AKB48を、踊るなっ

禁止令出そうかと思てます。出したいです。双子っちに。
家にいる間、宿題、食事の時以外、隙あらば踊ってる。
AKBに留まらず、今日は少女時代まで歌いはじめたsato。
♪チンチャ、チンチャ・・ヒャヒャヒャ~~・・(何を言ってるかわからん)♪

かわいいと思うよ、少女時代は。
AKBも、私にしたらみんな子供にしか見えんから、かわいいと思うさ。
けど、所構わず歌って踊るのは、本気で止めておくれ。
うるさいっつーの。

それにしても、AKBがらみのユニット名は変なんばっかり。
渡り廊下走りたい・・って。
双子っちがAKBの話とジャニーズ(主に関ジャニ∞)の話ばっかりする中で、
この変ちくりんなユニット名だけには、ちょっと反応した。
昔、おにゃんこが流行った頃の事を、少し思い出した。
あの頃にも、変な名前ばっかり付けてた秋元康。後ろ髪引かれたいとか。
私が思う究極のタイトルは「ゾウさんのスキャンティ」やと思うって双子っちに
話したら、渡り廊下走りたいの踊を真剣に踊りながら、爆笑した。
『それはないやろ~~~!!!』ゲラゲラゲラ・・・
渡り廊下かって、そない変わらんと思うけどね。

私は、基本ミーハー気質なので、アイドルに対して嫌な気持ちを持つことは無い。
自分が双子っち位の頃は、キャンディーズやらピンクレディやらを踊って、親に叱られた
ものだ。 「踊ってんと、じっとせい!!」って。
ゆえに、双子っちに踊るなと言っても無駄なのかもしれない・・。説得力が無いと言うか。


そうそう。∞と言えば、今は火曜日の「フリーター、家を買う」が楽しみで仕方が無い。
丸ちゃん、頑張ってるからね。いい奴の役やな~って思う。
ドラマそのものが、ものすごくステキ。放送が終わったら、絶対原作を読もうと思う。
フリーターが終わったら、今度はヨコチョが同じ時間枠のドラマに出ます。
ジョーカーの錦戸君以降、何気に∞枠と化してきている火曜日9時のフジテレビ。
これは、大変楽しみなのであります。
ドラマの感想は、別ブログに書いてます。(好きなんだから、しょうがない)



[PR]
by pannie_angel | 2010-12-09 00:58 | 双子の天使 sato/aya | Comments(4)
Commented by chica at 2010-12-09 16:12 x
はっはっは!!(笑)
日本にいないので、全くついていけないのですが、
なんですか、その渡り廊下を走りたいっていうのは!
そして、そのゾウさんのスキャンティーって?
英語であれかな、これかな?って思い当たる単語がいくつかあるんですが、
今ひとつ違う気がするので、調べてみます。

しかし、絶対に10年に1回はこういう
「フツーの女の子の大人数アイドルグループ」
がヒットする気がします。
私の時はモーニング娘。でした。
どこか抵抗あっても、ついつい...ね
ということがよくありました。
カラオケで歌える曲もいくつかあります。(笑)

しかし、あまり繰り返されるとね、
嫌になりますよね。
うちの夫も以前お下品な言葉満載の
ラップか何かをずっと歌っていたことがあって、
何度も実母と私に怒られてました。
今は私が嫌がらせでlady gagaの真似ばかりしています。(笑)
Commented by pannie_angel at 2010-12-09 23:48
【チカちゃん】
爆笑してくれてありがとう(^◇^)
ホントにね、うるさいのさ。
チカちゃんの時代はモー娘全盛だったのか。なるほど。
チカちゃんがカラオケで、モーむす・・・
チカちゃんが、旦那サマに嫌がらせでレディガガ・・
実際の姿を知らないってのもあるけど、いつもの文面からたぐって、そういう姿を想像するのが難しいんですけど(爆)

ゾウさんのスキャンティーって、歌のタイトルでさ、歌詞にもこのまんま出てくるのよ。
これを歌っていた片割れが、秋元康の奥さんになっちゃったりして。
おかしなグループだったと、今でも思うわ。
Commented by ショートちゃん at 2010-12-15 20:32 x
わかります。   sato,ayaの気持ち そう、踊りたい!!! 
私は、少女時代もすきやけど、やっぱ嵐やAKBです!!
私もテレビとかにきたら踊ってます。
これも結構楽しいですよ~^ほな^
Commented by pannie_angel at 2010-12-20 13:01
【ショートちゃん】
お返事が遅くなってゴメンね。
やっぱり踊りたくなる物なのね~。
判るけどね!気持ちは。
踊りすぎなのが困りもんです。
ケジメつけてちょーだいね^^


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17