人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズパンと小松菜のシチュー

白パン生地にプロセスチーズを混ぜて丸めただけの、またもやシンプルなパン。
シンプル・イズ・ベストです、はい。
粉250グラムの生地を8分割したので、ちょっと小ぶり。
女子の朝食には丁度良い大きさかなと思います。
全粒粉入りで、レーズン酵母でご飯を発酵させた元種類を使いました。
フワフワでございます。

チーズパンと小松菜のシチュー_b0057359_16594264.jpg
チーズパンと小松菜のシチュー_b0057359_16595522.jpg



今朝のスープは、小松菜入りのホワイトシチュー。

チーズパンと小松菜のシチュー_b0057359_1702127.jpg


この小松菜、双子っち関係のママ友達から頂いたのです。
ご実家が農家をしておられて、そのお手伝いをお仕事でしておられるのです。
市場に下ろすものと、畑の前で直売するものがあるそうで、直売で余ったからって時々分けてくれるのです。朝獲れた物ですからね、茎も葉もシャキシャキです♪
小松菜、大好きなので、とってもありがたい!嬉しい!めちゃ美味しい^^
by pannie_angel | 2010-12-09 17:03 | パン・お菓子


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。