はっさく酵母 完成デス

いい香り~~。
はっさくって、12月に収穫した物は、冷暗所でしばらく熟成させて甘みを出すんですって。
今回使ったはっさくは、完全無農薬。個人のお庭に毎年自然に成るものを、沢山譲っていただいた
のです!(^^)!

む~~っちゃ元気な酵母になってくれました。
柑橘類の酵母は、香りが本当にステキ。美味しそうでたまりません。
元気で美味しいパンになろうね。


b0057359_1231778.jpg




[PR]
by pannie_angel | 2011-01-30 00:23 | パン・お菓子 | Comments(4)
Commented by ショートちゃん at 2011-01-30 17:34 x
変わった~背景が!!!!すごい。可愛い~(><)私、泡系好きなので・・・。
↓の焼きはじめのパン美味しそう^^焼き初めってかんじがしますします。
↑の話をします。
わたしは、はっさくって名前は聞いたことがありますが、たべたかなぁ~って感じがします。
これからもどしどしブログ更新お願いします。
Commented by pannie_angel at 2011-01-30 22:58
【ショートちゃん】
イメージチェンジしてみました~。
可愛いでしょう~^^
私ももういう泡模様とか、とっても好きです。

>焼きはじめのパン美味しそう^^焼き初めってかんじがしますします。

どうもありがとう!
とてもシンプルなんですが、マーガリンを塗って食べると、コクがあって美味しいのですよ。

はっさくは、他にも似たような大きさで形の柑橘類が沢山あるので、どれがどれだか見分けるのはとても難しいですよね。
今が旬なので、良かったら食べてみてね。

ブログ更新、がんばるワン^^


Commented by Bucha at 2011-01-31 21:36 x
こんばんは~!
スキン変更したんですね!私もそろそろ変えようかな。

それにしてもはっさく酵母ステキ♪
写真からも爽やかな香りがしてきそうですよ~。
はっさく酵母でどんなパンが出来るのか、楽しみ~☆
Commented by pannie_angel at 2011-01-31 23:41
【Buchaさん】
こんばんは~^^
そうそう。スキン変えました。
ちょっとした事ですけど、なんかリフレッシュしますよね。

はっさく酵母、すんごい良い香りです。
甘酸っぱくて、唾が出ますよ(笑)
来週当たりカンパちゃんを焼けそうです。
美味く焼けるかどうか!?


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17