中途半端に残ったお好み焼き粉で

先週の子供達用朝ごはんなんですが、ずっと気になりながら残ったままにしていた
「お好み焼き粉」を、「パンケーキサンド」にしてみました。
卵を沢山使って、水とお砂糖とベーキングパウダーを追加。
お好み焼き粉事態には、最初から調味料色々とベーキングパウダーも入っているんですけど、
もうちょい足した方が良さそうだと思いまして。
丸く焼いて、半分に切って、真ん中をスライスしてポケット作って、適当に具を詰め込んで。
これが、予想していた以上にンマかったです(笑)
結構大きめサイズになったんですけど、3姉妹はあっと言う間に完食。
恐るべし、ティーンエイジャーの食欲なり。
まだ何か食べさせろと、朝っぱらから言われてしまい、呆然としたパニーです。
私、1個で満腹だったんですけど。年のせいかなぁ。


b0057359_23234168.jpg




[PR]
by pannie_angel | 2011-02-07 23:25 | パン・お菓子 | Comments(4)
Commented by ショートちゃん at 2011-02-09 17:45 x
お久しぶりです(‐3‐)
お好み焼き粉がこんなに変身できるなんて・・・。

↑の具は例えばどんな物を入れてるんですか~><教えてください!!!

aya、satoも最近良く食べるって言ってた気が…。きのせいかなぁ?でも、私も…最近良く食べるんです!!!!!(育ち盛りかも・・・私)^ほな^
Commented by ベティ at 2011-02-09 22:11 x
おいしそ~~!
お好み焼き粉って使ったことなかったです。
こんな風にも使えるのね!

子供たちが大きくなったら、毎日食事を考えるのが大変そう・・・。
今も大変というか面倒くさいんだけども。
Commented by pannie_angel at 2011-02-11 01:04
【ショートちゃん】
お久しゅ~~^^
意外と簡単に出来るし、お好み焼き粉もただの粉!って思って作れば何でも出来ちゃいます(笑)

具は、向かって左が鶏肉の甘辛煮とレタス、右は甘辛煮は同じで、ブロッコリーとミニトマトのスライスです。
どちらも、マヨネーズとケチャップを先にパンケーキに塗ってます。
お試しあれ♪

双子っち、むっちゃ食べますよ、それはそれは凄いです。
今まで一つで済んでたオヤツのパンが、2個+バナナとか。おにぎりもデッカイの食べるし。
育ち盛りですね、みんなね。
Commented by pannie_angel at 2011-02-11 01:06
【ベティちゃん】
こんばんは!
お好み焼き粉を使った事が無いってのにビックリしてます。そうなのね。
すごく便利なので、1月に1回は必ず買うかな。

子供が大きくなったら、大人と同じの食べるから大丈夫よ。
小さい間の方が大変です。きっと!


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17