チェクチェクチェック

双子っちと私、チェックの小物をさす時は、いつもこう言うんです。
双子っちが保育園くらいの時に、ふと言った言葉が気に入ってからかな?
その頃はチェック模様を好まなかった二人、今はAKBの影響でターターンチェック大好き。
チェッカーズに青春を捧げた私も、タータンチェック大好き。
ン十年の時を越え、母と娘の嗜好が一致しております(笑)

で、最近チョコチョコ小物とか作り始めました。
まず、古くなってる物から手をつけまして。
双子っちの部屋用にカーテンを。
出窓んとこにつけてます。レトロな感じの仕上がりに。

b0057359_12291918.jpg



で、シンプル大人し目チェックの生地で、kanaの枕カバー。
kanaは枕命でして、これを持ち歩いております。
無くても大丈夫な時間も多いですが、寝転ぶ時の必需品!
汚れてたのが気になっていたので、綺麗になって私がスッとしました(笑)

b0057359_12294846.jpg



まだまだ生地が残ってます。
次は何を作ろうかな。



[PR]
by pannie_angel | 2011-02-24 12:33 | 手作り小物 | Comments(4)
Commented by takacoco7 at 2011-02-24 19:56
私もチェック、好きです~。
きゃー、チェッカーズ!懐かしい~、私の青春の時代でもあります!
カーテンの、グリーンのチェックなんて、ホントにチェッカーズを
思い出しますね(^^)

お次は何を作るのかしら~?
Commented by pannie_angel at 2011-02-24 23:24
【takacoco7さん】
こんばんは~^^
同じ時代を生きたって感じで、めっちゃ嬉しいです!
チェッカーズ、カッコエ~ですよねっ。

そう、このグリーンと赤のバランスが気に入って
買ってしまったんです、この生地♪

思う存分チェックを使えるので、何を作るか
考えるのが楽しいです。
また見てやって下さい^^
Commented by guruguru33 at 2011-03-01 00:17
や~んカワイイ~♪カーテン生地のチェック好みだわ~。
春らしくなりましたな!!
パニちゃんはお裁縫がホント上手だね~!!
小さい頃から好きだったの?布刺すより指刺す方が
多い私はお裁縫の出来る人が羨ましくて尊敬していたりします。
Commented by pannie_angel at 2011-03-01 23:16
【ぐるちゃん】
お~、そう? >好み
それは嬉しい~。レトロな感じで私も気に入ってるのだ。

裁縫上手くは無いねんけど・・好きな方やと思う。
ミシンで直線縫いのものが、好き(爆)
ボタン付けとか細かい作業も、ある程度までは好きやけど、そこ超えるとキライになる(笑)
逆にアナタ、私はビーズやら接着剤で止めたりすんのが苦手よ。
不思議やね~。


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17