ひな祭りの晩御飯

当日、ひな祭りだってコトを午後3時ごろまで忘れていた私。
ひなケーキも何も用意してなくて、焦りました。
で、ありあわせ具材で作った、「ひなケーキ風散らし」で、お茶を濁すの図です。

18cmのケーキ型を使って、ご飯+卵焼きと塩もみきゅうり+ご飯 って3段重ねに。
ここまでは私がちゃちゃっとやっちゃって。
こっからは、双子っちに手伝ってもらいました。
kanaはケーキ型が登場しただけでテンション↑↑↑。カワイイ^^


詰め込んだご飯を、ギュッと押しまして、型から外してデコレーション。

b0057359_0223291.jpg


sato担当
b0057359_0214955.jpg


aya担当(手が大きく写りすぎちゃった)
b0057359_0221023.jpg


2人の共同作業
b0057359_0224870.jpg


出来上がり♪
b0057359_023111.jpg



食卓でカットして、取り分けて「いただきます」
これは撮影仕様の盛り付け。実際食べたのはは、レンコンどっさり乗ってます(笑)
b0057359_028276.jpg


断面。あえて載せるほどの物ではないけど、せっかく写したので(^^;
b0057359_0301748.jpg



味は、ま~ま~ぁ・・フツー。(汗
こんなもんでしょ、って感じでした(-◇ー)ノ
いつもと違う盛り付けで豪華に見えたので、3姉妹は大変喜んでくれました。
それが何より。
今月は卒業のお祝いなんかもせなアカンし、節約メニューってことにしておこう。



[PR]
by pannie_angel | 2011-03-06 00:35 | 3人の天使 | Comments(2)
Commented by ショートちゃん at 2011-03-13 19:24 x
お久で~す\(><*)ひな祭りなのにaya、satoってご飯係決められているの・・・。私の家は「決めない主義」(笑)
って言うよりか、私あの蓮根が美味しそうで(^^)/ あれってどっちが作ったのかなぁ~・・・。また、教えて下さい。↓のぱんは、パニーさんにとっては、お手のものって感じがします。メロンパンもいいけれど、なにより帽子のパンがカワイイ(**)(たまらん)しかも・・・抹茶大好きなんで・・・。
^ほな^(いきなり~~~)
Commented by pannie_angel at 2011-03-16 00:00
【ショートちゃん】
お久し振り^^
双子が手伝ったのなんて、ほんの少しよっ(笑)
レンコンは、ワタクシが作りまして、並べたのが2人。
satoが面白がって沢山やってました。

帽子パン、写真で見るとオチャメだけど、実物は
かなり残念な感じですよ^^;
私も抹茶味、大好きです。

では、おやすみね。


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17