ありがとう その1 卒業

中学3年生だったkanaと小学6年生だったsato&ayaが、3月のある日、それぞれ無事に卒業しました。
ありがたいことです。
今、この時だからこそ、それがどんなにありがたいことか、そしてその日を迎えられる事が当たり前じゃないってことを、ひしひしと感じて感謝の気持ちでいっぱいです。

卒業式の練習が始まってから、ほぼ毎日1度は号泣していたらしいkanaちゃん。
3月は別れの時だってこと、今までの繰り返しでよくわかってる。
特に、今年は「4月から☆☆学校に行く」って何度も繰り返し先生が話してくれているので
ホントにさようならなんだ・・・って直感みたいなので感じて判っている。
だから、不安定になって号泣、また号泣。
卒業式本番でも、入場前にちらりと顔を見たら、すでにメッチャ泣いた顔してた(笑)

大好きな先生や友達とはさよならだけど、沢山の思い出をいっぱいいっぱい貰いました。
わずか2歳の時から13年間通い続けた学校。ありがとうございました!

入場の時のkanaちゃん。すでに散々泣いた顔。

b0057359_072445.jpg



退場の時。ちょっとスッキリしたかな。

b0057359_081789.jpg




そして、双子っち。
1年生と6年生では、ホントに全然違う。
6年間、色んな意味でしっかりと成長させていただきました。
退場の時、1組の先生が号泣してて、その号泣っぷりに、保護者席ではクスクスって声がもれたほど。
あんなに泣いちゃって・・・先生ってば・・・って感じ。
担任の先生方の涙を見ると、思わずこちらももらい泣きしそうでした。

双子っちは、みんなとは違う学校に行くので、こちらもこの日がホントに最後。
沢山の友達と、どんだけ撮るねん!ってくらい写真撮りまくりでした。
仲良くしてくれて、ありがとう!
みんなkanaの事も知ろうとしてくれて、心から感謝、感謝です。


満面の笑顔^^

b0057359_0174791.jpg



もう、ホントにおしまい。帰り道。

b0057359_0182337.jpg



シュシュ禁止だった学校も、この日ばかりは解禁。
みんな綺麗にしてきてました。
双子っちも、デザイン違いのお揃いで♪
スカートと合わせて、頑張って縫いました^^

b0057359_0355630.jpg


b0057359_0361610.jpg



3人ともよく頑張りました!ありがとうね!!





ブログ村に参加してみました。
よろしかったらクリックして下さいね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



[PR]
by pannie_angel | 2011-04-13 00:32 | 3人の天使 | Comments(4)
Commented by 雨里 at 2011-04-13 17:14 x
卒業おめでとう!!
いまごろ、入学おめでとうかなぁ

新しい環境を3人分気にしないといけないpannieさんも
大変でしょうこの時期・・・
連休あけくらいにホッとできるかな??

子供の成長は自分の成長嬉しいよねー

うちは上は大学3年、下は中3で今年受験だわ
私もがんばります・・いろいろ
Commented by メイプル at 2011-04-13 21:38 x
3人揃ってのご卒業、おめでとうございます。

ってことは、
もう新しい学校が始まっているんですよね^^
ご入学も、あわせておめでとうございます♪

3人とも、素敵な笑顔だわ~(*´▽`*)
頑張ってきたから、満足できているんでしょうね。

新しい学校でのそれぞれのご活躍、期待してます(^_-)☆
Commented by pannie_angel at 2011-04-14 11:01
【雨里さん】
ありがとうございます~!
雨里さん、いつもお世話になっとります!(^^)!
最近お邪魔してなくてすみません。
そちらは大学3回生と中3なんですか。
来年はバタバタお忙しいでしょうね。

>子供の成長は自分の成長嬉しいよねー

ですよね~。
よくまぁここまで育ってくれたって思ってます。
まだ先は長いけど、私もいろいろ頑張ります^^

Commented by pannie_angel at 2011-04-14 11:03
【メイプルさん】
ありがとうございます~!
kanaもいよいよ社会に向けて動き始めたって気がしてます。
かえで君のあれこれ、参考にさせていただいています。
かえで先輩、よろしくです^^

3人ともピカピカの笑顔で、卒業&入学しました。
ありがたいことです。
私も負けないように、充実させていきたいと思います^^


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17