4月から超・早起きの双子っち

この春、もっとも生活リズムが変わったのは双子っちに間違いない。

・起床時刻
 7:20→5:40 に

・家を出る時刻
 8:00前後→6:30 に

・通学で歩く時間数
 10分弱→45分 に

・土曜日
 休み→登校 に


も~~、劇的な変化です。
この変化を、しっかり受け入れて毎日ちゃんとやってます。
新しく知り合ったお友達に会うのが楽しくて仕方がないと、言ってます。
よかった~。学校を楽しいと思ってくれて。
とりあえず、出だしは好調です。


そして、もう一つ。給食じゃなく、弁当持ち。
これは、私にとっての激変。
5:40分頃に起きて、双子っちが着替えたり朝ごはん食べてる間に作ってます。

これまでの私の生活からすると、この朝のスケジュールは、超人的。
絶対不可能だと思い込んでいた時間帯でございます。



・・・・・人間、やれば出来るもんだね。
なんとか・・・ようやくって感じではあるけど。
世の早起きお母さんの皆さん。尊敬しております。心から。
私は、まだ始まったばかりで、いつ「やらかす」ことになるか・・気が気ではありません。
しかし、弁当作らないと双子っちがきっと貧血になります。
だから、とにかく頑張らないと。

kanaの中学3年間は、そりゃもうビックリするほどアッチュー間だった!!
だから、ここからの3年間もメチャメチャ早く過ぎてしまうのだろう。
思うところは沢山あるけれど、後悔の少ないよう、大事に、大事に。

なんて、思ってはいるものの、どうなることやら(^▽^;





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




[PR]
by pannie_angel | 2011-04-17 00:07 | 双子の天使 sato/aya | Comments(2)
Commented by ショートちゃん at 2011-04-17 09:53 x
私は、中学校がちかいので、普通ぐらいにおきています。
友達を作ったり、なれるのには、結構時間がかかりました。完璧に慣れるまで頑張ろうと思います。^ほな^
Commented by pannie_angel at 2011-04-17 23:16
【ショートちゃん】
お久し振り!
学校、慣れるまで時間がかかるかな?
じっくり行けばいいですよ。焦らずね^^
ステキな友達が出来るといいですね。
たまには遊びにおいでね♪


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17

ファン

ブログジャンル

画像一覧