糀の酵母、元気はつらつ。

糀の酵母は元気はつらつ。
イーストを使わない生活が続いてます。
私には合ってるような気がする。
決して美しい形のパンではありませんが(汗
味は、ンマイと思います。

いつもの通り、一気UP。

バターロール生地のちぎりパン。
右はざくざくチョコ入り。

b0057359_23285931.jpg



こちらはお土産用と自宅用を一気に焼いた時のもの。
イビツなものは、全部パニー家のお腹の中に。
長方形のは、全部パウンド型で焼きました。

上、左から チョコ入りちぎりパン、黒糖胡桃入り全粒粉、抹茶&ホワイトチョコ、
全粒粉の牛乳パン

小さいカンパーニュ(めちゃイビツな形に・・)、
全粒粉の食パン2つ(これも前後入れ替えのタイミング悪く、イビツ)

b0057359_23343743.jpg




今日焼きました、カンパ。
右側が微妙なのは、オーブンに入れる時に壁についてしまったから。
一瞬あせりまくりました。やっぱりイビツに・・・・

b0057359_23353680.jpg



成型の手抜き。バターロール生地をセルクルで。

b0057359_2336947.jpg



真四角のセルクルで焼いたパン、最近私のブームです。
なんか可愛い。私は、多分だけど、四角フェチだと思う。
それも、正方形。キューブ型とか見ると、若干テンションが上がります。
なんでやろ。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




[PR]
by pannie_angel | 2011-04-17 23:43 | パン・お菓子 | Comments(0)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17