春休み、ある日の昼食

春休み中、ほとんどブログをUPできずにいて、写真ばかりが貯まってます。
ようやく、少しずつブログ用に縮小作業に。

この日は、双子っちが入学する中学に健康診断の為登校しました。
入学式の前日に、健康診断だったのです。
その日にクラスもわかって、早速友達を作って帰って来た双子っち。

kanaと私はお留守番でしたので、おにぎりを作って食べました。
kanaは、ご飯粒が手に付くのが苦手です。
手に水をつけて、一応握るしぐさはしますけど、長続きしない~。
学校の家庭科では、だいぶ上手に出来るようになったと聞いたんですけどね。
サランラップを置いてある方向を指差して、「あれ、ちょうだい!あれあれ、ちょうだい!」
っつって一生懸命お願いしてきます。
『いやいや、もうちょい頑張って、ホレ、手でこうやって~』
なんてやり取りしてトライしましたが、最後は痺れを切らして自らラップを取って来てしまいました。

まぁもう、そこまで言うならね、いいわね。クルクルしてちょーだい!
あっと言う間に次々丸めて、なんとなく三角っぽい形にして、どんどん海苔を巻いていきます。
早い早い(笑) 上手いし。

b0057359_23194185.jpg


写真撮るからジットして持って~~って言っても、ゆらゆらしてしまうので、ボケボケです。
この状態でじっとするのは、とても難しいのです。
写し終るまで耐えたので、よしとしましょう。

b0057359_2324719.jpg



なんかいつもより沢山食べてしまいました。
できれば、あるだけ食べつくしたかったようです。
それすると、ほぼ3合を平らげる事になるので、それは流石にね。

満腹で、なんと40分ほど昼寝までしちゃったのでした!




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




[PR]
by pannie_angel | 2011-04-18 23:25 | 最初の天使 kana | Comments(0)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17