人気ブログランキング | 話題のタグを見る

差し入れパン

知り合いから、ドライフルーツたっぷりのパンが食べたいワン。
ってリクエストを頂きまして、久々にそういうパンを焼きました。
全粒粉のパンが好きだって言うので、全粒粉沢山使ったカンパーニュも。
クセが強いと思うんだけど、お口に合うだろうか?
しかし、バヌトンを汚してしまって洗って乾かしている最中なので、
ひとかたまりで丸めただけの2次発酵。
私は、こんな感じで作った物も好きなんだけど、ノペっとした高さの無い
パンになってしまいました。
味は、大丈夫だと思う。うん。
あと、黒糖を使ったあんこのちぎりパンも一緒に。
あんこのちぎりパン、こいつぁ~ンマかったです。
まだまだ元気モリモリの糀酵母です。


クランベリー、レーズン、アプリコット、クルミ入り。
オレンジピールを入れたかったんだけど、無かったのです。

差し入れパン_b0057359_1510389.jpg



適当カンパ(^^;
後にチラリと写っているのが、あんぱん。

差し入れパン_b0057359_15123912.jpg




味見用に取っておいたのを、朝ごパンに頂きました。
ついでに、しびれるほどのクルミ好きな友達に焼いたクルミパンも一緒に。

差し入れパン_b0057359_15135118.jpg



噛み締めるほどに味が出るパンです。
自己満足&自画自賛。ひとりでパクパク頂きました。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




by pannie_angel | 2011-04-20 12:55 | パン・お菓子


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。