「ほっ」と。キャンペーン

まっかっか

これは、昨日の日記にある「バスの中で困った」事をした後、kanaにお話して持たせたカード。
何度も自分で、「たたく、ダメ。どんどん、ダメ。ゴメンナサイ。」(身振り)を繰り返して
カバンに仕舞って通学してました。
最初は、ちゃんと真っ白な厚紙だったの。

b0057359_23552610.jpg



ある日、帰宅してすぐにゴソゴソとカバンから、真っ赤っ赤になったコレを取り出し、
私のところへ、イソイソとやって来て。

「これこれ(紙をとんとん)、これ、上手!(拍手!)」

としながら、ニッカーーーーッって満面の笑顔。

*通訳*
「お母さん、ほら、これ。赤く塗ったよ。上手いでしょ~!褒めて~~~!!」


実の所、真っ赤になったカードを見て、私の本心は
「ストレス感じてたんやなぁ(*_*)」
でも、当の本人は「褒めて」ビーム全開。全身でヴォ~~ッって放ってました。

でっかい拍手して、

『お~~!!!上手い上手い!!kanaちゃん、上手い~!』

って、くちゃくちゃに頭をなでて、ムギューーーッとハグ。
キャーーッって喜んで、満足気なkana。

こんだけきっちり塗りつぶそうと思ったら、結構時間かかるよね。






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




[PR]
by pannie_angel | 2011-04-27 23:59 | 最初の天使 kana | Comments(5)
Commented by chica at 2011-04-28 02:56 x
ここのところ、急にコメントが多くなって申し訳ございません。
急にブログ熱が!

すごく綺麗に塗りましたね。
最初から、真っ赤っかな紙に書いたのかと思っちゃった!
本当にどれだけ時間がかかったのだろう!

この真っ赤っかな紙を見ながら、素敵なバス通学が送れるといいですね!
Commented by chica at 2011-04-28 02:57 x
あ、そして、リンクありがとうございます!
Commented by pannie_angel at 2011-05-01 23:06
【チカちゃん】
こんばんは!
こちらはお返事が遅くなってごめんなさい!

綺麗に塗っているでしょう・
隙間が無いから、めっちゃ集中してたと思います。

通学の応援ありがとう。
で、リンクもありがとう^^
宜しくお願いしますね!
Commented by salix-kyo at 2011-05-02 14:26
pannieさん、こんにちは〜
2週間ほど忙しくて、自分のブログを開ける元気もなかったのですが、
ドライフルーツのパンがうまくいって何より!

kanaちゃんも、新しい環境に変わって大変そうですが、
一歩踏み出していますね。
連休明け、うまく学校生活に戻れる事をお祈りしています。

それにしても、通学1時間バスなんて、うちは絶対ムリ!
300mで酔いますもん!
高校は電車と徒歩で通学出来る所を探しましたよ〜
Commented by pannie_angel at 2011-05-02 23:05
【さりくすさん】
こんばんは^^
お忙しいところ、ありがとうございます。
ドライフルーツのパン、また再来週くらいにおさらい
するつもりです。
材料をそろえねばなりません~。

通学、バスで1時間ほどってのは、長いですよね。
トイレがガマンできなくて・・おもらししちゃいました。
考えながら進みたいと思います。


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17

ファン

ブログジャンル

画像一覧