公園で目いっぱい遊ぶ、高校一年生

学齢は、高校一年生だけど。
ココロは、小学1年生・・いくかいかんか位のkanaちゃん(^^)
お天気が良い日は、公園で目いっぱい体を動かします。
ブランコの公園、滑り台の公園、遊具の公園。
何箇所か、行き着けの公園があります^^
肥満防止の為にも、散歩と体遊びは大切。

でも、昼間の公園は小さな子供ちゃんが沢山。
だから、私達が動き出すのは3時過ぎ。
みんながボチボチ帰るで~~って頃に、家を出ます。
この日は、小学生男子が数人遊んでましたが、遊具は空いてました。
思う存分、登って降りて^^

b0057359_9295190.jpg


b0057359_9391991.jpg


b0057359_938630.jpg



ここは、古墳近くの公園。
敷地内に、人口の小さな丘があり、周囲が遊歩道になっていてウォーキングを
楽しむ大人の方が大勢おられます。
ワンコの散歩道でもある。
人がわんさか来る場所ではなく、チラホラって感じ。
気兼ねなくのんびり出来るので、私自身がとても気に入って好きな場所でもあります。


丘を登って。

b0057359_936548.jpg



左に古墳

b0057359_9464162.jpg



右には静かな住宅街

b0057359_9455122.jpg



kanaちゃんが遊んでた遊具

b0057359_9414658.jpg



kanaちゃんは、坂を下りては

b0057359_9421883.jpg



登って(笑)  キャッキャッと遊んでくれます。

b0057359_943961.jpg



結構体力使います。
沢山動くと、家でもとても落ち着いて過ごせるkana。
私の運動不足も、いくらかは解消されていると・・信じて(汗


飛んでけ!3姉妹♪
ブランコ日記更新しました。よろしければ、覗いてやって下さい。






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




[PR]
by pannie_angel | 2011-05-09 09:54 | 最初の天使 kana | Comments(4)
Commented by chica at 2011-05-11 16:03 x
ははは、これだけ動いたら、確かにやせそう!
上り下りって結構体力使いそうですもの。
自然がいっぱいなよさそうな公園ですね!いいなぁ〜!
Commented by pannie_angel at 2011-05-12 22:54
【チカちゃん】
こんにちは!
そうなんです。めっちゃ体力使いますよ。
私は同じだけ動けません!!

この公園は、綺麗だけど狭いんですよ。
良く言うと、こじんまりしてて動きやすいんだけど。
自然がいっぱいな公園って、アメリカの方が沢山ありそうに思うよ。
Commented by ベティ at 2011-05-13 20:03 x
Kanaちゃん公園独り占め~って感じですね!

この公園すごく広く見えるけど狭いんだ!
古墳がすぐあって、なんか掘ったら遺跡が出てきそう。
Commented by pannie_angel at 2011-05-14 23:31
【ベティちゃん】
こんばんは!
写真だと広く見えるね。
実際は、狭いというかこじんまりと言うか。
親としては目が届くちょうど良い広さかも。

ホント、掘ったら何か出てくるかも!
実際に見ると、ただの小山にしか見えないのよ・・古墳って。


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17