人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体操服入れ

双子っちの学校のロッカーは、小さいらしい。
体操服を置いておくのは、ダメらしい。
体育がある日に、毎日持って行くのだ。
片道徒歩25~30分の駅までと、約10分の学校までの坂道を。
体操服に、お弁当。学生カバン以外に手に持つのは、結構な量だわ。
ちょうどいい大きさの袋が無かったので、しばらくショップのビニール袋で
持って行ってたんだけど、持ち手が破れてしまった。
いつまでもビニールと言うわけにもいかないので、トートバッグみたいなのを
作りました。
大き目で、体操服以外にもなんやかや入ります。
写真、綺麗に写せてないけど・・。


買ってきた布

体操服入れ_b0057359_23305481.jpg



平たく置いた感じ

体操服入れ_b0057359_23321044.jpg



体操服を入れて、下げたらこんな感じ。

体操服入れ_b0057359_2332555.jpg




結局、いちごのは使わなかったです。
何か他の物を作ろう。

嫌がらずに母の手作りカバンを持ってくれるのは、あと何年だろうね。


それにしても、今回生地を選びに行って改めて自己発見。
青や水色、緑色が好きなはずなのに、小物作りとなると断然ピンクと赤系に目が行く。
かわいい!とか、作りたい!って思うのが、こういう色合いばかりだった。
娘にって気持ちがあるからなのかなぁ。
赤はともかく、ピンクなんて柄じゃないのだけどな。






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




by pannie_angel | 2011-05-12 23:36 | 手作り小物


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。