体操服入れ

双子っちの学校のロッカーは、小さいらしい。
体操服を置いておくのは、ダメらしい。
体育がある日に、毎日持って行くのだ。
片道徒歩25~30分の駅までと、約10分の学校までの坂道を。
体操服に、お弁当。学生カバン以外に手に持つのは、結構な量だわ。
ちょうどいい大きさの袋が無かったので、しばらくショップのビニール袋で
持って行ってたんだけど、持ち手が破れてしまった。
いつまでもビニールと言うわけにもいかないので、トートバッグみたいなのを
作りました。
大き目で、体操服以外にもなんやかや入ります。
写真、綺麗に写せてないけど・・。


買ってきた布

b0057359_23305481.jpg



平たく置いた感じ

b0057359_23321044.jpg



体操服を入れて、下げたらこんな感じ。

b0057359_2332555.jpg




結局、いちごのは使わなかったです。
何か他の物を作ろう。

嫌がらずに母の手作りカバンを持ってくれるのは、あと何年だろうね。


それにしても、今回生地を選びに行って改めて自己発見。
青や水色、緑色が好きなはずなのに、小物作りとなると断然ピンクと赤系に目が行く。
かわいい!とか、作りたい!って思うのが、こういう色合いばかりだった。
娘にって気持ちがあるからなのかなぁ。
赤はともかく、ピンクなんて柄じゃないのだけどな。






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




[PR]
by pannie_angel | 2011-05-12 23:36 | 手作り小物 | Comments(6)
Commented by ベティ at 2011-05-13 20:00 x
かわいい双子っちのイメージにぴったりの体操服入れですね♪

が、パニしゃんのイメージと全然違う(爆)
どんどん裁縫の腕を上げてますね~!

私が学生の時はロッカーなんてなかったな。
学生カバンのほかに補助バッグとかいう指定の手提げがありました。

体操服は置きっぱなしだとオイニーするような気がw

Commented by pannie_angel at 2011-05-14 23:32
【ベティちゃん】
どうもどうも(笑)
自分でも、ホント柄では無い色合いを選んでると
思いますよ(笑)

体操服は、こまめに洗いましょう~。
これからの季節は特にね!
Commented by chica at 2011-05-15 19:19 x
おお〜、手作り素敵ですね!
少しお年頃になりかけの双子ちゃんが気に入っているということは、
趣味にあっているのかな?

自分の柄ではないものを選ぶ気持ち、私もなんとなく分かります。
私もレースとかフワフワとかあんまり女の子っぽいものは趣味でないのですが、
なぜか我がブログのデザインはすんごく今ガーリーですよ。サイドはピンクのレースだし。
なんでしょう、密かなあこがれみたいなもんがあるんでしょうか。(笑)
Commented by pannie_angel at 2011-05-15 22:52
【チカちゃん】
こんばんは~。
今回は、二人の好みに合ったみたいです^^
よかった~~。ホッとしました。

チカちゃんも、なんか柄じゃないと思うのを選ぶ事あるんや!
なんか、不思議な事に、突然そういうのがシックリ来る感覚に陥るんですよね。
ガーリーなブログ、またお邪魔しますねん^^
Commented by ほたる at 2011-05-16 18:12 x
ご無沙汰しています。PCを久しぶりに立ち上げこちらに来ました。おげんきですか?
今から過去ブログにさかのぼり読ませていただきま~す。
Commented by pannie_angel at 2011-05-16 23:57
【ほたるさん】
お久し振りです!
ご無沙汰しております!
私達は元気です~。
すっかり自分の事ばかりで、ご無沙汰してしまって
すみません。
おいでいただいて、とーーっても喜んでいます^^
ありがとうございます。
久し振りのPCとのこと、お元気でいらしたのでしょうか?
私も、ほたるさんのところへお邪魔しますね。
今夜はもう眠りますが、明日にでも。
本当に、ありがとうございます。


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17