人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハギレ活用の可愛めトート

双子っちの通学サブバッグ(主に体操服入れ用)を作った時に余った布を使って、
切り貼りみたいな感じで縫い合わせて作りました。
口が開きっ放しにならないように、でっかいリボンに引っ掛けて止める仕様にしてみました。
手持ちのボタンに合うのが無かったからなんだけど、悪くないんじゃない?
・・と、自画自賛。

これまた私の性格にはそぐわん雰囲気に仕上がりましたが・・・
小物は、こーゆーのが、実は好き。

ハギレ活用の可愛めトート_b0057359_933521.jpg


ハギレ活用の可愛めトート_b0057359_9332829.jpg


ハギレ活用の可愛めトート_b0057359_9344259.jpg



急いで作ったし、途中他のこともしながらで集中してなかったので、とんでもない間違いを
2箇所ほどやらかしてしまいました^^;
やり直しに時間がかかるのが嫌で雑になってしまった。
仕上がりは、上部のパーツの縫い合わせがヨレてしまってます。
使う分には問題ないけど、ホントはもっとちゃんと丁寧にしないとダメダメ。


身長153cm155cmのsatoが下げると、こんな感じ。

ハギレ活用の可愛めトート_b0057359_9355173.jpg


ハギレ活用の可愛めトート_b0057359_936826.jpg



双子っちには、なかなか好評でした^^
ミシンは楽しい~。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




by pannie_angel | 2011-05-23 09:40 | 手作り小物


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。