中学部のコト

中学部に配布された、PTA新聞みたいな物。
棚の整理をしてて、そういえばこういうのあったな~って読み返した。
子供達が一年を振り返った感想を書いている。
kanaは、作文は出来ないので、先生と一緒に書いたのだろう。
文章としての理解は難しいけど、単語は判っているkana。
先生がkanaに判るように文章を組み立てて、指文字で示し、
kanaがそれを書き写していって仕上げた物だと思う。
しみじみするわぁ。

b0057359_031976.jpg


(裏面が透けてお友達の作文が読めてしまうので、消しました。
 切り貼りみたいになってしまった。)






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




[PR]
by pannie_angel | 2011-05-26 00:04 | 最初の天使 kana | Comments(4)
Commented by chica at 2011-05-26 02:05 x
おおー、kanaちゃんなかなかに味のある字を書きますね!
将来、あいだみつおさんみたいに、「人間だもの」って書いてほしいな。

前の日記のコメント返しになってしまいますが、
そうなんです、小さいんです。(ミニモニ。に入れないが。)
でも、そういえば、前の職場でもchicaちゃんは小さく見えない
とよく言われてました。
もしかして、態度が大きかったのかな。(笑)
Commented by ぐるぐる at 2011-05-26 07:47 x
かわいい綺麗な字だねえ!kana姉は手先が器用なんだろうな、という文字を書くね。
お母さんに似たのだろうなぁ(*´∀`*)
Commented by pannie_angel at 2011-05-26 23:24
【チカちゃん】
kanaの字を褒めてくれてありがとう~。
実は、中3の時に国語の先生が「ぜったい習字させたい!」って思ってくださって、額縁に入れてプレゼントをしてくれた物があるのです。
後日、その日記を書こうと思ってるとこでした^^

ミニモニは極小ですからね~^^
小さく見えないのは、態度が大きいわけじゃなくて・・え~~っと、うぅ~~~~っと・・そうね~~・・(笑)ウソウソ。
言動がハッキリしてるからではないですか?
存在感もあるのかもね!

Commented by pannie_angel at 2011-05-26 23:26
【ぐるちゃん】
ありがとう~^^
特徴のある字を書くんですよね。
私に似たのかなぁ?でも、私は実は大して器用じゃないんですよ、これが。
結構、雑~~な感じで適当にやってる。
だから、極める事が出来ないままココまで来ました。
kanaは、何が出来るか将来楽しみではあります!
可能性の塊やね、高校一年生^^


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17