中学一年生の体育祭

先週の話ですが、双子っちの学校で体育祭が行われました。
中高一貫校の体育祭とは、どんなもんなんやろ?・・と、興味津々なのは、子供より私の方。
グランドは1個しかないと思う。(一面・・と言うのか?)
てことは、中学高校一緒にすんのかな?とかアホな事を一瞬考えた。
けど、ちゃんと分けてするのね。
人数多いものね。
関係ないけど、kanaがこの春まで通ってた学校は、ずっと昔は幼稚部から専攻科(高校の上、2年制の
学校)までが一緒にやったもんなんよ。人数が少ないから。今は、幼稚部~中学部。
なんとなく、私の体にはそっちの方が当たり前になっているのかも。
双子っちが通ってた小学校の運動会も、一年生の時に人数の多さに驚いたもの。
我が子がどこにおるかワカラン~~!って。

だいたい、中学の体育祭を、親は観に行くもんなのか!?
私が中学の時ってどうやったっけ・・・・。来て欲しくなかった気がする。
けど、来てたかなぁ。
さっぱり覚えていない。

どっちでもいいけど、私は興味があったので行きたかった。
最初、2人とも来なくていいって言ったのだけどもね。
ayaの友達のご両親が行くと言ってたらしく、「ママも来れば?」と変わった。
何でも、その友達が『ウチのとこだけ来るみたいなん恥ずかしいから、ayaのとこも来てもらって~』と
頼んだらしくて。
あまり納得できる理由ではないような気がするけど・・それでも来るなと言われるより、よっぽど
良いではないか!
ニコニコ笑顔で、「おいでおいで!」とまで言ってくれた事だし。
satoは嫌がるかな?と思ったけど、「じゃ、来れば。いいやんいいやん。」(ニーーッコリ)だと。
じゃ~行く行く~~~^^って・・・、なんで、許可制なわけ?
行きたかったら行くし。許可無くてもっ。


それでも何でも、めでたくお2人からお許しを頂きましたので(笑)、午前中だけ見て来ました。
午後まで見てると、kanaのお迎えに間に合わないので・・ホントは全部見たかったわ。


いや、盛大だったな。
みんな元気が有り余ってます。青春真っ只中よ。羨ましい~。
双子っちを見つけるのなんて、絶対ムリと思ってたのだけど、各々自分の帽子を持って行ってよかったので、それで見分けられた。遠くからでもよく判ったわ。
ayaは、遠かったのだけど私を見つけて、いつも話しに出てくるお友達を連れて来てくれた。
お友達が、挨拶したいって言ったのだそうな。なんてカワイイ♪
2人いたんだけど、どっちが誰ちゃんか、即わかった。
2人とも、ピッカピカの笑顔で挨拶してくれて、可愛かった~~。ありがとう~。

satoの席からは、角度的に私を見つけられなかったらしく、私もそばまでは行かなかった。
したら、帰ってからsatoに「sato、お母さんに会ってない~!来て欲しかった~!」と言われてしまった。
あら、そうなん??
友達の手前、のこのこと顔を出したりしたら嫌がるかと思ったんだけど。
だって最初は見に来るな位の事を言ってたやんか?
・・・それはそれ、これはこれ・・らしい。
来なくいいけど、来るなら顔出してよ。ってこと。
ayaの友達だけに挨拶した形になってしまったしね。悪いことをしたなぁ。
難しいね、中学一年女子の心は。

双子っちが、どんな環境で(場所とか建物じゃなく、人のね)過ごしているのかを、ほんの少しだけど見ることが出来て良かった。
ここの子供達は、みんな自由で伸び伸びしている印象。
私立と聞いて、何も知らない頃には冷たいイメージしか浮かばなかったけど、違うもんなんだな。
私がまだまだ勉強不足で、知らないことの方が多いということね。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




[PR]
by pannie_angel | 2011-06-13 23:29 | 双子の天使 sato/aya | Comments(0)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17

ファン

ブログジャンル

画像一覧