制服を洗う

b0057359_23301193.jpg
これは、双子っちの夏服に付いている、お洗濯タグ。
汗をかくから週末にクリーニングに出さないと・・
そう思って、確認したら「洗濯機で洗えます」と、ある。
えーっ!そうなん?最近の制服は、洗濯機で洗えるのか。




アイロン不要とまで書いてある。ウソみたい。
プリーツスカートやから、ひだが取れたらみっともないよぉ。
半信半疑で、洗ってみました。
したらば、ビックリ。
本当に、アイロンしなくてもピシッとしています。
ホント!!すごいわ~!
感動いたしました。






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




[PR]
by pannie_angel | 2011-06-22 23:36 | つぶやき | Comments(4)
Commented by chica at 2011-06-23 15:15 x
ほほう、双子ちゃんの制服はあのアイロンなしでピシッとなるワイシャツ
と同じような感じなのかしら?
今日も、母と洗濯屋さんに出さなくていい&アイロンかけなくていいのって
本当に便利よねと話していました。
いい時代になったなぁ〜!なんて。(笑)
Commented by pannie_angel at 2011-06-26 00:06
【チカちゃん】
多分、チカちゃんの言うように、そういう加工をしてあるんだと思います。
洗いじわも全く入らないし、プリーツも綺麗なまま。
こんなことが出来るのか!って、ホントにビックリしました。
便利な世の中になったと、私も思います!
Commented by salix-kyo at 2011-06-28 22:57
pannieさん、こんばんは〜
私なんか、ドライ品まで洗ってます。
けっこう平気なものです。
制服は、どうも生地の段階でプリーツ加工してあるようで、うちもばりばり洗ってました。雨に当たっても平気だったし。高機能だよね。

kanaちゃん、お誕生日おめでとう!
kanaちゃんが、プレゼントを心から喜んでいる様子が、とっても伝わりました。
うれしい気持ち、ありがとう☆
Commented by pannie_angel at 2011-06-28 23:48
【さりくすさん】
こんばんは~^^
ドライの物も、たまに洗うことあるんですけど
スーツやスラックスは洗ったことありません。
もちろん、制服を洗ったのは初めてでした!
生地の段階でプリーツ加工してあるとは、すごい。
ホントに、まったく問題ないのでオドロキです。
これはありがたい!高機能ですよね。助かります。

>
kanaちゃん、お誕生日おめでとう!
kanaちゃんが、プレゼントを心から喜んでいる様子が、とっても伝わりました。
うれしい気持ち、ありがとう☆

ありがとうございます!
ホンーーーッとに喜んでいて、毎日大事に持ってます。
ボールも、こんだけ喜んでもらえればボール冥利に尽きるだろうと・・。
楽しんでいただけて、嬉しいです♪


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17