縁は異なもの・・2

参加させて頂く、「ものづくり市」主催者のカフェmyu farmさんは、ご実家で畑を持ってられまして
お野菜やお米を作ってらっしゃいます。
初めましてのご挨拶や打ち合わせの時に、試食用にパンを持って行ったんですが、その時にドッサり
お野菜を分けてくださいました!
私がお渡ししたパンの値打ちと比べると、かなり落差を感じるほど、沢山!

2度に分けていただいたお野菜たち・・・

ビックリするほど大量のほうれん草。
いまだかつて、子供の頃からこの日まで、ウチにこんなに沢山のほうれん草があった事はありません。
た~~~っぷり!


b0057359_1139539.jpg



一緒に頂いた、水菜とトマト♪

b0057359_11403129.jpg



お浸しとかソテーとかしたって沢山余るほどのほうれん草。
こんな機会は滅多に無いと、タップリ使ってニョッキに。
これがまた大量に出来まして、家族全員満腹です。
これ、子供達が無言でむしゃむしゃ食べてました。
無言で食べきる時は、ホントに美味しい時(笑)
双子っちが「むっちゃ美味しかってんけど!」と、お皿がピカピカになるほどの食べっぷりでした。
褒められる事が滅多に無いので、嬉しかったっす。
贅沢なほど、お野菜をタップリ摂れました。
大きめサイズのニョッキになってしまいましたけどね(^^;アセ

b0057359_11585536.jpg




そして、次はこれまたビックリするほど大きく成長したキューリと茄子、そしてフルーツトマト。
も~~、全部が全部、みずみずしくて美味しい美味しい。

b0057359_11445144.jpg


b0057359_1145756.jpg



どでかなキューリは、パッと見た感じ大味に思えるかもしれませんが、これはそんなことありません。
タップリの水分とギュッとしっかりしたお味。
獲れたてのキューリってのは、スーパーで買ったのと切れ味が全然違うんですね。
スパッと切れて、切ったそばからメッチャ水分が湧き出てくる。歯ごたえあって、ホントに美味しい。

大きな2本は、ayaが「私の手首より大きいで」と言ってました。
確かに、ほぼayaの手首みたいな感じ。
種を取って薄切りにし、冷凍しといた合挽きミンチのそぼろで炒め合わせました。
仕上げには、雨風醤油さんの「照り焼きソース」、最後に白ゴマを。
めっちゃ美味しい!
キューリもソースも美味しいから、誰が作っても絶対美味しいに決まってる(笑)

b0057359_1153563.jpg




凄い勢いで食べてくれるので、すぐに無くなっちゃうんだなぁ。
ウチの3姉妹は、特に瓜食いなんですよね。
胡瓜も白瓜も糸瓜(ヘチマ)も南瓜も西瓜も大好きなんだ。
瓜嫌いな人が聞くと、逃げて行くかも(笑)


嬉しい出会いと、美味しい頂き物。
ご縁に、心から感謝です。ありがとうございます!!
[PR]
by pannie_angel | 2011-06-30 12:03 | つぶやき | Comments(2)
Commented by ベティ at 2011-07-04 21:41 x
めっちゃおいしそうな野菜くんたちだ~!

私もなんか最近、菌にはまっていて、酵素ジュースとぬか漬けを始めてみました。

パニしゃんの天然酵母も菌よね!
菌って不思議やわ~!

ニョッキ、すごくおいしそう!
それに照り焼きソースがとても気になります!
Commented by pannie_angel at 2011-07-06 09:55
【ベティちゃん】
採れたて野菜の美味しさ、たまりません!
あっと言う間に食べつくしました^^

菌って不思議やよね~。
酵素のジュース、すごく良い事だと思います。
沢山作って綺麗に健康になってね~^^
天然酵母も、果物や穀物が本来持っている菌です。
これでパンが膨れるってのが凄いわって、いまだに
思います。自然の力って凄い!

ニョッキ、好評でホッとしたよ。
この照り焼きソースは、この前シマコしゃんと
モカ嬢もお買い上げになったと思う。
甘辛風味で美味しいです。


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17