ヘルパーさんと放課後支援

梅雨が明けて毎日暑いですね。
お昼ごはん食べながら、久し振りにUPです。
kanaは、今日から短縮授業。
学校大好き、遊び大好きのkanaは、短縮授業なんか大嫌い。
母だって・・・無くてよくない?短縮授業。
kanaちゃん、最近お洗濯のお手伝いとか、面倒がってしてくれない時がある。
チョット前までは、抵抗なくしてくれてたんだけどな。
少~~しだけ、大人になったということか。

中学入学後からヘルパーさんとの外出の練習を開始し、今はすっかり慣れてヘルパーさん大好き。
去年からは、放課後支援をしてくれている施設に、週1日下校してからお世話になってます。
今月からは、それを週2にして頂きました。

学校に行く以外、親の私と一緒に過ごすしかないkana。
双子っちは、友達と出かけたり好きなアイドルの唄を聴いたり本を読んだり楽しめます。
でも、kanaは、私の都合で遊びに行けるかどうかが決まる。
これが凄く気になっていた、私。
放課後支援を利用させていただくようになって、kanaだけの遊び場所、遊び友達が出来ました。
これは、ホンットにありがたい事。
スタッフの皆さんが、とっても良くしてくださるので、kanaはその場所が大好きです。
ありがたい事です。本当に。
先週は、おやつの後のお皿洗いと片付けをチャチャッとやってしまって、スタッフさんに褒めて
頂いたみたい。
大そう感激してくださいました^^
さすが、母がサボリ気味だと子は育つというが、これは本当らしい。
私は、家事が苦手っ!!!!!

今日は、その放課後支援に行くので短縮でも大丈夫。
行かない日が心配だわ~。
また去年の夏のように、暴れるか・・・??
kanaちゃん、お互い穏やかな夏にしようぜぃ。




[PR]
by pannie_angel | 2011-07-14 12:54 | 最初の天使 kana | Comments(2)
Commented by chica at 2011-07-14 17:08 x
私も久々にブログをいじりましたわ。
いやー、ブログって時間とられますわよね、しかし。

kanaちゃんの世界が広がるのは、とてもいいことですね。
本当に。セミさんの音が風情となる穏やかな夏になるといいですね。
私にとっては、夫とクーラーを巡っての戦いの夏になりそうです。(嫌)
Commented by pannie_angel at 2011-07-16 23:39
【チカちゃん】
こんばんは~。
ブログね、写真とか多用するとそれこそ大変なことに。
映画レビューで大量の写真やらリンクやらを貼っている人の
努力に敬意を表するわ。私にはマネできません。
毎日書くのも難しいもの。
結構時間取られるよね。

ダンナさんとのクーラー戦て、どういう?
ダンナさん大きい人みたいだから、暑がりなのかな?
なんだかんだ言っても、チカちゃん新婚さんなんやんね。
ウソみたいっ!!
あ~たは、女子大生のはずなんだが(笑)
いつまでも言ってしまうわ~。


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17