感謝、感謝

糀を使ってパンを焼き初めて、ますます自家製酵母でのパン作りが楽しくなって来た今日この頃。
実は、ありがたいお声かけを頂いて、糀を購入させていただいている雨風醤油さんにて
私が焼いたパンを販売して頂きました。
ちょうど、お知り合いの農家の方が生産されている桃の販売イベントがあるので、その時期に合わせて
2週に渡り金・土と置いて頂きました。
雨風の社長さんや奥様には、どんなパンにしようか、値段設定はどうしようかなど色々と
相談に乗って頂き、ものすごく力を貸して頂きました。

最初の2日間は、30数個を置いて頂き、ありがたい事に割と早い段階で完売となりました。
2週目は、数を増やして50個程度を置いて頂きましたが、苦戦・・結局、増やした多分だけ残った
感じになりました。
つまり、最初の週に置いていただいた30個位が程よい数だったってことになります。
私は店頭には立たず、社長や奥様、お店のスタッフの方達が雨風さんの商品を購入にいらした
お客様にパンを勧めて下さいました。
最終日の土曜日に残った分は、奥様が翌日の日曜日にお友達に全て売って下さいました。
本当に、感謝、感謝です。

雨風さんにいらっしゃるお客様は、本物志向のツウな方が大変多いので、パンを焼いた事がある人も
おられたようですし、私がたまたま店頭にいた時には旦那様が料理人で先生をしていたって方も。
恐れ多いですよね・・・・・。

私は、パンは大きく焼いた方が絶対美味しいと思っているんですが、大きいままだとお値段が
張るのが気になっていました。
今回は、手軽に手に取って食べて頂きたくて、大きく焼いた物をカットして袋詰めしました。
でも、この方法は邪道だと思うんです。カットすると時間と共に味・風味ともに落ちるのが早い。
気になってはいたんですが、少量をその日のうちに食べる分には大丈夫と判断したんですが。
そこを、的確に指摘してこられたお客様もおられたそうです。
やっぱり、翌日もしっかり美味しく食べていただくには、カットしていない状態で持ち帰って頂く
べきでした。
社長さんも奥様も、少々値段が張ってもウチのお客様は良いと思った物は買って行かれると。
なるほど、そうですよね。
今後は、秋以降にイベントがあれば、また機会を頂けるかも知れません。

ホントに、予想以上に沢山の事を学ばセて頂きました。
いろいろあって、書ききれません。
自己満足の世界から、ほんの少しだけ視野を広げられたかな?
まだまだ、やるべきことが沢山あります!
がんばろー。

30日には、カフェ ミューファームさんでものづくり市があります。
お近くの方は、足をお運び下さいませ。
この日は、お友達であるシマコちゃんの手作りアクセサリーも出品します。
シマコちゃんのWEB SHOPはコチラ→http://www.shop-online.jp/uka/
やばいくらいに可愛いアクセサリーがイッパイですよ。


最後に、今回お店まで足を運んでくれたママ友ちゃん達。
ホントに、どうもありがとう~~!!
感謝感激、言葉になりません~。ありがとう!


そして、最後の最後に、パンだけに関する記録の為に別ブログを作りました。
お暇な時にでも、覗いて見てくださいね。ちょこちょこっと・・・。
marupaの天然酵母パン  http://marupapan.blog.fc2.com/



[PR]
by pannie_angel | 2011-07-18 23:54 | パン・お菓子 | Comments(0)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17