マーゴン通過中

暴風警報発令中で、いまだに解除されず。
幸いな事に、この辺りは非常に穏やか。
時々晴れ間も見えて、このお天気で警報っていいのかな?って思うほど。
しかし、穏やかでも警報は警報。
多分、今日は大阪全域の幼稚園・保育所・小中高休校ですね。
直撃を受けて豪雨の被害が出ている地域の方に対して申し訳ない気分になる。
こんなにいい天気なんだから、学校行けるよ。
巨大台風マーゴン通過中なので、これから暴風になる可能性があるのだろうけど。
これから接近する地域の皆様、くれぐれもご注意下さいね!

大喜びの双子っちと、なんで休みなのかと不安そうなkana。
双子っち、早めに学校から出されている夏休みの宿題やっちまえ~~!って。
夏休みに出来るだけ遊びたい一心で、珍しく自発的に2人とも机に向かってます。
向かってるだけかもしれんけど・・。

kanaは、なんだか疲れがたまっていたのだろうか。
お布団でゴロゴロ寝てます。

私は、仕事します。早め早めに準備しておいて、夏休みにスムーズに納品できるように。
実は、去年の11月からネットのお仕事させてもらってます。
SOHOってやつですね。
いくつか文章書いて、納めてます。
学校がある日は誰にも邪魔されないから楽に出来るけど、子供達が長期休暇の時は結構バタつく!
時間がある時に下書きをためておかないとね。

あと、kanaが休校なので送迎の必要がなくなりましたんで、なんだか気持ちが楽。
ってことで、パンも仕込もうかな。
先日作ったごまソフトが好評だったので、大きく焼こうと思います。

今日も一日楽しく頑張ろう。

晩御飯はカレーにしよう・・・その前に、昼ご飯どうしよう。
普段一人だから、いつも適当なのよなぁ。



[PR]
by pannie_angel | 2011-07-20 09:27 | 3人の天使 | Comments(4)
Commented by ショートちゃん at 2011-07-20 18:31 x
お久しぶりです!
雨が降ってないのに警報が発令されて、学校が休みになって嬉しい^^今日から夏休み~^^

今日からプレッシャーを与えるのが「宿題」。
特に、読書感想文とか、自由研究(あぁ~もう無理)
まぁ、頑張ろうと思います。

^ほな^
Commented by piccoro at 2011-07-20 22:29 x
はい!お久っ!
今日は、なんちゃって暴風警報やったよね。
私もお仕事お休みになりました。
その代わり・・・明日出勤…
私は今日は、前からの約束で同僚とランチに行ってきたよ♪
あさってから夏休み!今年こそパン作りがんばりたいねん。
また教えてね~♪
Commented by pannie_angel at 2011-07-20 22:57
【ショートちゃん】
お久し~~。中学生活、満喫できてますか?
今日は、ぜ~~んぶお休みだったね、学校。
夏休み突入ですか。
双子っちは、来週からなのでまた明日は朝からガッコです。お弁当を作らねば。

宿題、気合で早めに終っちゃって、後半遊んでね!がんばれ~!
Commented by pannie_angel at 2011-07-20 23:00
【ピッコロちゃん】
お、お久!!!
すっかり音沙汰なくしてしまってゴメンネ。
自分のことで精一杯の今日この頃でした^^;

学期の最終日に警報って、珍しいことだし、後が面倒よね。
kanaの学校からは、来週のプール授業まで連絡無さそうです。

ランチ、どこに行ったんやろ~。
仕事が忙しそうで、私もバタバタやし中々会えないねぇ。
また時間を作って、遊びましょう!!

パン作り、一緒にやろうやろう!
夏休み中に出来るといいねぇ。


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17