双子っちの文化祭

双子っち、初めての文化祭が無事に終わりました。
吹奏楽部のayaは当然のごとく練習に明け暮れ、演劇部のsatoもソコソコ多忙に練習の日々。
2人とも、先輩方から温かいダメダシを頂きながら、がんばっておりました。

しかし、台風の影響で直前の練習やら打ち合わせやらができず、なし崩し状態で本番突入。
吹奏学部は心配していませんでしたが、演劇部は正直心配でした。

本番は、朝一に吹奏楽部の堂々たる見事な演奏で幕開け。
いやもう、本当に凄いわ。君達は本当に中学生なの?
でも、こんなに上手で関西大会へも進んだけれど、その壁はとても高かった。
全国クラスの学校の演奏って、どんだけ上手いんでしょ。

ヒット曲メドレーと銘打った演奏は、「宇宙戦艦ヤマト」に始まり、「銀河鉄道999」で締めくくり。
保護者のハートをシッカリ掴んで離さぬ構成となっておりました。
アイドルの曲からパイレーツ・オブ・カリビアンまで、本当に見事。
最後は、引退する3年生が全員前に出てきて、卒業式などでよく歌われる「ビリーブ」を熱唱。
後輩達が演奏し、涙、涙で歌って踊る3年生。見ているこちらも、ホロリでした。
青春真っ只中って感じ。若いっていいわ~。

演劇部は、脚本から音響から何もかも全て部員達でこなすってことで、これもとっても大変な事。
本人達はどう思っているか知りませんが、13~15歳って、悪いけどまだまだ子供やからねぇ。
今回、satoは舞台に上がるって事で、私は楽しみにしていたけど本人は見て欲しくなかったんですよね。
その気持ちはよく理解できるが、見たいから見ました(笑)
我が子ながら、satoちゃん良く頑張った!!!
私、あの観客の前で舞台であんな風に台詞言ったり動き回ったり、絶対無理ーーーーーっ!!
いや、みんな堂々としたものです。
ここでもまた、若いっていいわ・・・って思っちゃいました。

全てを終えて、ピカピカの笑顔で帰って来た双子っち。
ほんまに、よ~頑張った♪



そして、この日はkanaちゃんもとっても頑張ったのでありますよ。
その事は、また改めて♪



[PR]
by pannie_angel | 2011-09-26 23:29 | 双子の天使 sato/aya | Comments(0)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17