kanaちゃん 母校へ行く

まず、9月の末のこと。
kanaが12年間通ってこの春卒業した聴覚支援学校の体育祭に行ってきました。
久し振りに顔を見せたkanaを、沢山の先生方が「kana~~~~~~~っ!!」と大きな声で歓迎して下さいました。
他の高校へ進学した同級生達も来ていて、「kana!!なんか大きくなった!可愛くなった!」って。
いや、あなたも大人になって、可愛く&カッコ良くなったよねっ!!・・と、私。
再会を喜んでくれて、みんながニッコニコで声をかけてくれて、シアワセですな~。

行ってすぐにPTA&卒業生参加の玉入れが行われたんですが、kanaは2人の先生に連行されて行きました(笑)
おかげで私はユックリと、別の先生とお話が出来ました。


そして、11月は文化祭。
毎年、午後に中学部の劇があるのでと思い、お昼ごはんを食べてから学校入り。
すると、今年は午前中にそういった演目は全て終了したとのこと。
スケジュールが例年と違ってたのでした。ちゃんちゃん。
kanaに後輩達の劇を見せたいな(意味は分からなくてもね)と思っていたんだけど、これは仕方が無い。
朝一番から動き出しておけばよかったと反省しきりのワタクシでした。

「kana、来たか~!」っつって、またもや沢山の先生や同級生、先輩に声をかけてもらって。
面白かったのは、既に社会人になっている5つ位4つ上の先輩達。
「大きくなったね~。綺麗になったね~」ってしきりに言ってくれたんだけど、彼女達はもう19歳。
中学卒業の頃と比べると、ホンットに大人になっていて。
思わず、「アナタの方が大きくなったし綺麗になったし、すごく大人になったでしょ~!」って激しく突っ込みましたワ。
ケラケラ笑ながら、「そうですか~?」なんて会話が楽しかったです。

kanaはどこの高校へ行ったの?頑張っているの?通学はバスなの?
双子はいくつになった?大きくなった?・・と、様子を気にかけてくれている会話が嬉しかったな。

この日は、本当に沢山の人に一度に会って、声をかけてもらって、段々kana自身はパニクってきてしまいました。嬉しいけどどうしていいか判らんみたいな、不安定な状態に。
混乱してしまったんでしょうね。暴れ出す前に退散しました。
それでも、沢山の展示物を見て、バザーで美味しいクッキーやパンも買えたしで楽しかったと思います。


若干のパニックにはなったものの、それまでは懐かしい先生方や同級生に囲まれて、目を細めてニコニコ。
ちゃんと判っているんだな~。みんなの事が好きなんだなって実感。
ここで過ごした12年間が、確かにkanaの中に残っている事がとても嬉しく思えた母校訪問でした。



[PR]
by pannie_angel | 2011-11-26 13:38 | 最初の天使 kana | Comments(0)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17