この夏までの、いろんなこと

毎日毎日ホンマに暑いですね。
だけど、気のせいか先週くらいから朝方は涼しくなったんじゃないかなって感じています。
3姉妹は夏休み真っ最中。
それぞれの過ごし方で、この暑い夏を乗り切ろうとしております。

kanaは、私が仕事へ行く平日の午後を児童デイのハウスで過ごします。
このハウスが大好きで、出かける前の身支度が早い早い!!
ささっと着替えて、ささっとリュックを背負って、お化粧したり着替えたりでウロウロする私の後ろにピタリとくっ付いて、半ば後追い状態。
「早く行こう!」って無言の催促です(笑)
ステキなスタッフさんとハウスの仲間たちのお陰で、kanaの毎日はとても楽しいようです。
ありがたい。


satoは、去年は参加を見合わせた演劇の合宿に初参加。
他校交流みたいな合宿で、色んな学校の演劇部員が集る合宿です。
OBの参加もあり、3泊4日の期間をめちゃくちゃ楽しく過ごして来たようです。
「座」なるものを組み、脚本を自分達で書いて練習して、この短期間で作品を作り上げて披露するそうです。
中学生なのに大変だわね。でも、とっても頑張ったようです。
satoが一晩で書き上げた脚本を読みましたが、ホント、よ~頑張ったなって思いました。


ayaは、吹奏楽の大会に向けての練習、本番と朝から一日中ずっと学校。
大会前は、ホールでリハーサル。
8月の初旬には、当然強化合宿。
練習の甲斐あって、大会では金賞を獲り、関西大会に進みます。すごい!
お盆の間は休みでしたが、また明日から練習の日々。
関西大会まであと少しだ。がんばれ~!



さて、私はといいますと。
実は、色々、いろいろ、いろい~~~~~ろあって、シングルマザーとなりました。
私が強く望んで行動を起して。道のりは長かったです。
これについて詳しく書くのは控えるけれど、そうしたことで私達4人はとてもハッピーになりました。
今年に入ってからは、家を探して見つけて引っ越して、整えて。ホンットに忙しかった。
築年数は古いけど、ある程度キレイにリフォームされた一軒家を借りました。
私達にとっての新居は、夏休み前に、ようやく人を招待してもいいかなって思える程度に可愛くなりました。

なぜか、私より半年ほど前に、kanaの同級生である男の子のママもシングルに。
彼女はホンットにホンットに大変で、嫌な思いを沢山して色んな悔しい思いをしたけど、今は前に向いて進んでいます。
彼女との付き合いは、かれこれ15年。長っ!!!!!!
双子が合宿に行っている時に、彼女が家に来て長時間しゃべりまくりました。
晩御飯を一緒に食べて、ひたすら喋って喋って、笑ってまた喋って!
お互い、まさかこうなるとは思っていなかったわけですが、これからの人生頑張ろうぜって感じです。

今回のことでは、元夫の両親には申し訳ないことをしたと思ってます。
とてもいい人たちで、私にすごくよくしてくれて、子供達のことも大切にしてくれていたので、その事だけが本当に申し訳なく感じてます。
その事は引っ越して直ぐに電話で話をして、昨日、お墓参りに行き家に寄って来ました。
以前と変わらない様子で迎えてくれ、感謝の気持ちでイッパイです。
子供達にとっては大切なじぃちゃんとばぁちゃんだから、これからもまた何度でも連れて行こう。

うちの両親も最初は心配していましたが、今は好きにやれやって応援してくれてます。
私はね、これから益々元気に頑張れると思うのです。
パンも焼き続けて、もっと腕を上げなくては!

こんな私ですが、これからもよろしくお願い致します。


パニー
[PR]
by pannie_angel | 2012-08-15 13:03 | 3人の天使


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17