人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学2年生双子の文化祭

先日、双子っちの学校で文化祭が行われました。
吹奏楽や演劇の鑑賞は、kanaにとっては苦痛そのもの。
ついつい大きな声とか出ちゃって、「静かに!」なんて注意されてばっかりでね。
なので、その日は朝いちからヘルパーさんにお願いして、スポーツセンターへ遊びに連れて行ってもらいました。
そのお陰で、私はゆっくりと双子っちの演目を見ることが出来ました。
ヘルパーさん、ありがとう。
いつからこのガイドヘルパーさんて制度があるのかさえ知らない私ですが、本当にありがたいです。

去年も思いましたが、今年もヤッパリ吹奏楽部の演奏は素晴らしかった。
中学生とは思えない堂々とした演奏で、胸を打たれました。
最後に、海猿のテーマを演奏したんですが、なんか胸に来るものがあって、うるうるしてしまいました。
あの映画、私はプロポーズのとことか、ちょいちょい変な所で笑ってしまうんですけど。
テーマ音楽を改めてちゃんと聴いて、壮大ですごくいい音楽なんだって思いました。


演劇部の今年のシナリオは、去年とは打って変わったテーマで、楽しめました。
去年は10代の淡い恋物語みたいなお話で、この話はいったいどこに着地するんだ?って心配になってしまったんですが、今年は割としっかりしていた。
この学校の演劇部は、部員が脚本を書くそうなので、それを考えるとかなり頑張っていると思います。
中学生って、まだまだ子供です。
それまでの経験を基に、どんな話を作り出すのか。
次回の発表に向けて、既に練習をしているようですが、次回はどんなお話になることやら。

学校に毎日足を運べない親にとって、このような行事は子供の成長を見せてもらえる大切な時。
今年も楽しく過ごせて良かった!
来年も、また良いものを見せてもらえるように、私は私なりに出来ることをガンバロ~。

双子っち、お疲れさま~。また来年、楽しみにしてるよ~。
by pannie_angel | 2012-10-08 23:28 | 双子の天使 sato/aya


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。