人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年の秋のことですが・・・母校の文化祭

去年の秋、kanaが中学まで在籍していた、母校での体育祭と文化祭に行ったのでした。
kanaが卒業生ってのに、どうも慣れない・・。
確かに卒業し、kanaは既に高校2年生なのだけど、卒業生って言葉がいまだにしっくり来ない私です。
kanaのこれまでの人生で、最も長い時間を過ごした学校。
たった17年しか生きちゃいませんが、そのうちの12年間もココに通ったわけですから。

先生方には、kanaの顔つきがお姉ちゃんになったとか、落ち着いた感じがするとか仰っていただきましたが、いつも一緒にいる私はその変化にあまり気が着いておりません。
我が子ってのは、いつまでも幼いように思いがちですが、実はそうじゃないのだと改めて知る瞬間であります。
ちゃんと、少しずつだけども成長していることを確認できる瞬間でもあります。
懐かしい人たちとの再会は、結構小さな発見が沢山あるもんですね。

写真は、美術の展示。
kanaも、在校中にトトロの制作に参加しましたが、今年もよくできていた!


去年の秋のことですが・・・母校の文化祭_b0057359_14383299.jpg


去年の秋のことですが・・・母校の文化祭_b0057359_1439558.jpg



去年の秋のことですが・・・母校の文化祭_b0057359_14391213.jpg



そして、当時作ったねこバスがまだ健在だったことにビックリ。
入れるようになっていて、当時からお気に入りのねこバスです。
この日も、のんびり寛ぎました^^

去年の秋のことですが・・・母校の文化祭_b0057359_14395278.jpg




懐かしい先生達、後輩達に会えるのはうれしいはずだけど、特に遊ぶわけでもないおでかけは、kanaにとってはちょっとだけ苦痛。
でも、この場所を忘れないように、来年もまた、行こうね。
by pannie_angel | 2013-01-19 14:41 | 最初の天使 kana


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。