A!!

この前の日曜日の夕方に、kanaが楽しみにしていたタイヤブランコがある公園へ行ったんです。
前日から約束していたし、ウキウキ笑顔で楽しみにしていたし。
ところが、いつもと様子が違ったkanaちゃん・・・。

いつもなら、ぐるんぐるん回って、ギャンギャン声を上げて大笑いして大喜びなんですが。
最初の方は喜んでいたんだけど、なんか段々曇り顔に・・。
嬉しいけど、なんか変・・って、おかしな表情になりました。
体調が悪いのかもと思って、早々に引き上げて帰って来たら、家に着くとゴキゲンで。
そんな事は滅多にないので、不思議だなと思ってたんです。
それ以降は、いつも通りモリモリと夕食を平らげ、お風呂に入り、お手伝いもバリバリしてくれて元気でした。
きっと今日はいつもより寒かったんやな~・・って思ってたら。

この月曜日の朝。いつも通りテキパキと準備するし、朝食も普通に食べた割には、うぇんうぇんと半泣きみたいな声をずっと出してます。
絶対体調悪いなと思って体温測ると37.8℃。

でた・・・きた!? これ、きたんちゃうん???

先週末に、学校からインフルエンザに対する対応のプリントが配布されたばっかりです。
今週から、連絡帳に体温と体調を記入するようになってたんですよね。
早々にきたよね・・kanaちゃん。

発熱し始めでは判定が出ないのは知っていたので、夜診を待って病院へ。
きっちり、「A」の判定が出ました。
今週一週間、お休みです。
大好きな学校、大好きな児童デイ、どっちもお休み。
なんてかわいそうなんだ~!

そして、なんと今回は私も火曜日からAに罹ってしまいました。
インフルエンザとか、記憶に無いくらい久し振りです。大人になってから罹った覚えが無いんだけど・・。
私は吐き気と頭痛が凄くて、点滴を打ってもらいました。
丸2日間、結構苦しみました。

皆様、予防接種をしていても罹る場合があるらしいです。
とにかく、お気をつけてお過ごし下さい。
手洗い、うがい、免疫力UPのお食事、大切ですよ~。
私、普段から心がけている方だと思うんだけどなぁ。
とっても悔しいです(>_<)
[PR]
by pannie_angel | 2013-02-07 16:56 | 最初の天使 kana | Comments(4)
Commented by chica at 2013-02-08 00:39 x
A!っていうのは、インフルエンザで一番ひどいやつっていうことですよね。
英語でもこの言い方するのかな。
幸いにもかかったことがないので分かりません。(笑)

私も普段から手洗いうがいはマメにやっているつもりだったのに、
先週末巨大モールで副鼻腔炎みたいなやつをうつされました!
何かのイベントで高校生がうじゃうじゃいたので、
彼らにやられたんだ〜ってすぐ分かりました。
やっぱりどんなに気をつけていてもかかっちゃうときは
かかっちゃうんですね。
kanaちゃんもpannieさんもお大事に!
なるべくたくさん食べて、たくさん寝て、たくさん休んでくださいね!
Commented by pannie_angel at 2013-02-08 19:46
【チカちゃん】
こんばんは~^^
日本では、Aが重いって意味ではなくて、菌によって分かれるんだと思います。
AとB一気に反応が出る人もいるし、Bの方が重篤になる可能性が高いと聞いた事があります。

副鼻腔炎も辛いよね!
今、インフルエンザはほぼ落ち着いて、もろ副鼻腔炎の症状です。
副鼻腔がヒリヒリしてめっちゃ痛いです。
クシャミと咳が止まらないし、声も凄いことなって笑えます。

どちらにしても、人が多いところへ出る時は注意しないといけないですよね~。
チカちゃんも、お大事にね♪
Commented by ゆぅ~み at 2013-02-23 21:21 x
お初?かしら。。(笑)
kanaちゃんとパニーしゃんがインフル?
ちょっと驚いております。。

もう元気に回復されてることでしょうね。。
Commented by pannie_angel at 2013-02-26 00:31
【ゆぅ~みさん】
初めてちゃうと思ってるんですけど、違う方だったらすみません。
お陰で元気になりました。
インフルエンザは、大変しんどい病気です。
お気をつけて!


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17