やさしい

ここんとこ、双子っちがとってもよく働いてくれるようになって、大助かり。
一応、お風呂洗いはaya、米洗いはsatoの仕事って決まってて、あとはその時によって色々。

今日は、土曜日から体調が悪いayaの変わりに、satoがお風呂を洗ってくれました。
1年生の頃だったら、ayaの変わりにこれしてよ・・なんて言ったら、すごく嫌がっていた気がするのだけど。
最近のsatoは、そういうのが無くなった。
「いいよ~~」って笑いながら、快く引き受けてくれる。
なかなか頼もしくなったものだ。

あと、洗濯物を取り込んだり片づけたりも、以前はもっぱらkanaの仕事だったんだけど、最近は2人ともなんとなく手伝ってくれるようになった。
取り込むのを忘れてたら、ちょっと頼めば入れてくれるし、たたんで片付けるのも、テレビを見ながら一緒にしてくれたり。

晩御飯を用意してたら、「何かお手伝いしよ~か~?」とか言ってくれたり。
ちょっと疲れて、うとうとしてると、20分くらい寝かせてくれて、起きたら「大丈夫?」って聞いてくれたり。

お風呂上りのkanaに、ドライヤーをかけてくれたり。
kanaがトイレから出てきて、手を洗うのを省こうとしていたら、「手、洗う!」ってチェック入れてくれたり。
(すごすごと素直に洗いにいくkanaが可愛い)

とにかく、色々、双子っちがとてもやさしい。
中学2年生なんだから、お風呂洗えたり、お米洗えたり、洗濯物をたためたりって、当たり前のことかもしれないけれど。
kanaに時間を費やすことが非常に多かったことを思えば、2人が小さい時にもっと色々教えられたのにと反省する面が多い私。
そんな私にとっては、双子っちの小さなお手伝いや気遣いが、とっても嬉しい。
ありがたい。ありがとう。
[PR]
by pannie_angel | 2013-02-26 00:28 | 双子の天使 sato/aya | Comments(2)
Commented by 3色団子 at 2013-03-02 19:23 x
手伝いですか!!!

ぐぬぬ…

私はしないですねー・・・。

してあげよう、って思っても
三日坊主で(笑)

お母さんが大変そうなのは
すごいわかるんだけど・・・。

私も、頑張らなきゃ。
Commented by pannie_angel at 2013-03-03 11:45
【三色団子ちゃんへ】
ぐぬぬ・・って(笑)
たまにでいいし、少しでいいのですよ。
ほんの少しのことでも、嬉しいもんなんです。
親は、みんなバカだから、ちょっとのことで喜ぶの(笑)
試してみ~~^^


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17

ファン

ブログジャンル

画像一覧