人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ卒園式・・・と、入学式

とうとう双子のsatoとayaが保育園を卒園し、小学校へ入学します。
わぉ。あの出産から、そんなに時間が経ったなんて・・・まさに、感無量です。

双子だと判ったのは妊娠8ヶ月の時。(!) 最初に通っていた病院では、発見してもらえなかったんですよねぇ。一人の心音と豆粒ベビーのエコー写真に、お医者さんは安心したらしく。通院初日からず~~っと一人やと思ってました。でも、そこの病院が何だか好きになれなくて、病院を変えたんですよ。ちょうど引越しも決まってましたのでね。
紹介状を持って、新しい病院で。 8ヶ月のお腹って、もう結構大きいんです。その頃、すでに臨月程の大きさだった私。
初めまして~と挨拶をして、心音を取って「元気やねー」なんて言われて。エコーを写してる時に、先生の表情が「??????」ってなりまして(笑)
「きみ、これ、フタゴやでっ!!」(驚)
先生、確実に数センチは椅子から飛び上がりました。そして、私は呆然(+_+)
一人と二人じゃ、いろいろ準備が違いますよ・・・っ。と、喜びどころか、心配ばっかりがグルグル回りましたねー。

お医者さんは、最初から自分が診ていたんじゃないので心配だ、大変だ。と、結局、次の週から出産後迄、丸3ヶ月 入院いたしました。しかも、早産予防と栄養補給の24時間点滴付ナリ。
いや~。今考えれば、よくやりましたね。
帝王切開は絶対嫌だったのに、後から生まれないといけない位置にいた子が先に破水してしまって、緊急帝王切開。陣痛が来てるのに、むりやり脊椎注射で麻酔を打たれて、しかもお腹がデッカイから中々注射針が入らず、グイーーーッって体を曲げられて・・えらく痛かったです。(T T)
生まれてきた子は2900チョイと2600チョイグラム。双子ではまずありえない、普通サイズの二人が元気に出てきました。・・・懐かしい。

(ホンマに長くなってしまった)
そんな二人が、もう卒園だとは。ウォーーー。早いーーーーーっ!!
今日、アンサンブルが揃いまして、衣装はバッチリ♪ 靴も揃って(ジイ・バァのプレゼント)、これで安心して本番を迎えられます。 あ、後は自分のカッコウをどうするかだ。いーっつもジーンズだから、たまにタイトなスタイルすると疲れるんですよねぇ。 栄養付けとかないと、バテル・・・かも?^^;
当日、お姉ちゃんのkanaはpannieの実家でバァとお留守番です。バァもkanaも、頑張ってよー♪
もうすぐ卒園式・・・と、入学式_b0057359_23471226.jpg
もうすぐ卒園式・・・と、入学式_b0057359_23473020.jpg

by pannie_angel | 2005-03-07 23:51 | 双子の天使 sato/aya


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。