こんなことって、あるのねー。

明日は、とうとう入学式です。 あららーー。どうしましょう?
さっき生まれたと思ったら、もう小学生! ・・みたいな、そんな気分です。
明後日から、二人で仲良く歩いて行ってしまうのです!  感無量だ・・・・

そんな、入学式前日の今日。(もう昨日か)
3人娘を連れて、近所を歩いていると 正面から3人の人影が近付いてきます。
「?」・・・・・・・・・・・・「!?」
ま、たいして珍しいことではないのですが、どうやら双子の女の子達とお母さんのようです。
離れていても、服装でわかりますからね(笑)
で、お互いに「あ・・・・」って空気を漂わせながら、すれ違う瞬間がやってきました。
あちらのお母さんと、ワタシ、どちらともなく会釈をしあいまして・・・。

私 「双子ちゃんですよね?」

先方 『はい。・・双子ちゃん、ですよね?』

「ハイ^^」

『何歳ですか?』

「この春小学生になります」

『あ、うちもです~~^^』

「え?あ、そうなんですか? どちらの小学校ですか?」

『☆○小学校です』

「え~? 同じデスーー!」
(ん?でも、就学前健診では見かけなかったぞ・・?いなかったよな?)

『え~~~~~っ!』

 お互い、自分の娘達に おんなじ学校やって~、よかったね~~、スゴイね~~。とか言って・・。

『最近引っ越してきてねー、急にここに決まったんですぅ』

「あ!そうなんですかー。健診の時には確かお見かけしなかったなぁ・・って思ってたんですぅ」

『あ、そうなんです~。行ってないんですよ~。』

母同士は、あまりの偶然の出来事に、感動を覚えながら 

それじゃ、また 明日ですね~。よろしくー。

なんて言って、別れたんです。

いやいやいやいや。ビックリしましたわ。

半ば運命の出会いのようにも感じてしまいました。(大袈裟な 笑)

近所には双子ちゃんって結構いて、通っていた保育園には4組いましたし、近所にも他に2組いるし、この前公園で遊んでいた時にも遭遇したし。
kanaの同級生にもいましたし。
旦那さんの高校時代からのお友達の所も1組いるし。

でも、最近引っ越してきたばっかりの、同じ小学校に通う双子ちゃんに出会ったってのは、何かに操られている気がしてなりません。
いやー。ビックリしました。
お母様は、とても感じの良い美しい方でした。是非、お友達になりたい。(^^)

さぁ。それでは、入学式に備えまして、ぐっすり眠りたいと思います。
おやすみなさいませ。m(__)m
[PR]
by pannie_angel | 2005-04-07 01:21 | 双子の天使 sato/aya | Comments(2)
Commented by ゆう at 2005-04-07 09:15 x
ご入学おめでとう!!!
感無量ですね~。

あっ、ウチの長男の学年にも、双子ちゃんが3組いますよぉ~!!
すごくかわい~の。
1組は男女の双子ちゃん。これまたかわいい。
でも、参観日の時、お母様は大忙しのようですよ(笑)
アッチ行ったりコッチ行ったり・・・。すごく微笑ましいのです♪
Commented by pannie_angel at 2005-04-09 22:41
【ゆうさん】
ありがとう~~^^ ほんと、感無量でした!

>でも、参観日の時、お母様は大忙しのようですよ(笑)

そそそそそ。何が心配かって、それが一番心配でした。
けど、一年生の双子は同じクラスになるらしく、うちも この出会った双子ちゃんも二人は同じクラスでした。
うちは1組、彼女達は3組と分かれてしまいましたが、早速意気投合して、式の後楽しそうに遊んでました^^



子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17