ウォーターボーイズ 最高!

ここの所イベントが目白押しで、pannieかーちゃんはちょっとアップアプしそうでした。
6日の土曜日は朝から祭りで、走ったり歩いたり走ったり・・・老体にムチ打って一日を終え、昨日は朝から大急ぎでこのイベントに参加する為、アミティ舞洲へ。
双子っちの、沈んでるようにしか見えない(怒られそう・・笑)シンクロの初披露です。
沢山のチームが発表の為に来場していて、どのチームも一生懸命。
車椅子の人、ダウン症、自閉症、その他色んな人たちのグループが力いっぱいの演技を見せてくれました。
その中に混じって、趣味でシンクロをしている社会人の人たちの演技もあり、ほんの一瞬だけ双子っちも登場させてもらいました。

今回のイベント、午後からは浜寺水練学校のシンクロ選手、全日本代表・市川智紗選手、男子シンクロのトゥリトネスWB の3組の演技を見られるのが大きな目玉でした。

浜水の選手は、小学生から高校生までの女の子達。
小学生グループも、ちゃんとメイクをしてキラキラの水着で登場し、めっちゃ上手でした!
ビックリしますよ、あれを真近で観たらば。
小学生でこんなんだったら、オリンピックってどんなんや!?
って思うわけですよ。 

したらば、次は今年の世界水泳メルボルン大会の日本代表選手だった市川選手が登場。
真っ白の水着で登場した姿は、まさに堂々たるもの。プロのオーラ全開って雰囲気です。
登場の瞬間から、なんかプールの空気が変わるんですから。凄いです。
市川選手は、双子っちが入れてもらってるチームのコーチに来てくれてまして、
双子っちは「智紗せんせ~」って呼んで、大好き。
下手っぴーな双子っちの練習にも笑顔でお付き合い下さる、明るくて気さくで元気でステキな先生です。

演技は、そりゃもう凄いの一言です。
施設のプールの水深は、本物のシンクロするプールよりかなり浅いと思うんですけど、そんなん関係ないですね。
綺麗にスラッと伸びた手足が、ザワっと水面に伸びて、スッと沈んで、またザワッと上がって
回ったり伸びたり、凄いです。
で、常に笑顔!!!!めちゃめちゃ綺麗でしたよ。
こんな近くで見てもいいもんかと思いましたもん。

そして、メインイベントのWB。

彼ら、最高です! テレビでは見たことありましたけど、実際に見ると更に魅了されました。
「絶対に観客を楽しませる!」 って決意と自信がバシバシ伝わってきました。
迫力で見せるもの、笑いを取るトコ、小道具を聞かせた技、ドラマ仕立ての演出とオモシロMC。
MCがあるとは思ってなかったので、ちょっとビックリしたんですけど、要するにショーなんですよね。
エンターテインメントって言うべき?
私、結構ゲラゲラと笑ってしまいました。なんかね、クサクサしたのんとか吹き飛ばしてくれますよ。
終わった時、心底 「あー、楽しかった!!」って言葉が出ますもん。
双子っちも大笑いと大感動。
家に帰る道々も、帰ってからも「ウォーターボーイズ見れて良かった」って言ってました。

そして、WBの皆さんってばあれだけ迫力のある演技を見せてくれた後、なんとシンクロ体験会にも参加して実際にみんなの中で
「はい、1.2.3.4.5.6.7.8.~」「はい、前向きますよ~」
ってな感じで、体操のお兄さんの様に一緒に振り付け指導のお手伝いをしてくれてハンディのある人の介助なんかをしてくれてました。
こういうのが、当たり前のスタイルのようです。
その素朴な感じがまた魅力ですよね。
もし機会があったら、また見たいですし、皆さんも近くでイベントがあるなら足を運ぶ事をお勧めします!

浜寺水練学校HP
市川智紗選手プロフィール
トゥリトネスWB HP


そうそう。肝心の、ウチの娘達の話ですが^^

2人共、なんか凄く緊張したらしいです(笑)
家に帰ってからビデオを見たらば、出番直前の2人の顔・・・
完全に、固まっておりましたっ!!
その顔が、もうあんまり可笑しいもんで、双子っち自身でさえお腹を抱えて爆笑したほど。
アタシは、涙流して笑っちゃいました^^
面白過ぎ~~~!≧▽≦

肝心の演技はね。ド素人ですから、これで勘弁してやって~~・・ってね^^;
始めたのがGW頃ですからね。まだ5ヶ月程ですから。 (その頃の日記)
しかも、月2回程度ですし。
先生に声を掛けて貰った当時に 「10月出場してもらうから~」 って話をされて
「へぇ~~!?」って言ってる間に、なんかここまで来ちゃった感じです。
双子っち、下手っぴでもいいよ。 よく頑張りました。

アミティ舞洲で双子っち



そして、kanaちゃんもメチャメチャ頑張った!!
何をどう頑張ったかと言うと・・。
大好きなプールを目の前にしながら、イベントの為に終日一般利用が出来ない状況を受け入れること。
自分は泳がないのに、プールでの演技を客席で見ること。
これが、kanaにとってどれほど辛い事か!

朝・・・
今日はkanaはプールに入らない。satoとayaは泳ぐ。それを見るよ。
・・家では双子が水着に着替えてたのを見て、一瞬自分も水着を出したのですが
今日はkanaは着ないよ・・と伝えると、やはり・・と言う表情で、すぐに諦められたのです。
本当は、kanaも午後からの『シンクロ体験会』の時には入れるはずだったんですが、運悪く、オンナノコが来てしまったんですよ・・・酷でしょ。
これには私が参ってしまいました。kanaちゃん、カワイソ~~・・・(涙)
でも、双子っちは出場する約束をしてましたから、行かないわけにいきません。
正直、kanaの大パニックを予想してました。
パニックになったら、私は双子っちの本番を見るのは無理だと思っていたんですけどね。
でもでもでもでも・・・・だいじょーぶ だったんです。

kanaちゃん、ずっとイイ子でした!!!
ホントに、ホンットにイイ子でした。
我慢し過ぎて、夜になって爆発するんじゃないかという予想もしてたんですが
今夜は見事にそんな心配も吹き飛ばしてくれて、一切パニックを起こすことなく
眠ってくれました。  すごい!!
成長してるな~、と実感させてもらいました。

体力的には疲れましたけど、気持ちはとっても満足している かーちゃんでした^^
[PR]
by pannie_angel | 2007-10-08 01:50 | シンクロ | Comments(4)
Commented by しーなみ at 2007-10-09 22:13 x
お疲れ様でした。WBの掲示板を見ました。障害者のシンクロがあるのは、初めて知りました。きっと,そちらに住んでいたらうちの娘も習わせていたかも、知れません。
ウチの娘も、WBの掲示板に書いた通り、障害のある子です。ウチの近場のスイミングスクールに障害者コースがあり、保護者同伴で入ります。私も、幼稚園から中学1年夏まで,スイミングを習っていました。
WB…本当に、楽しませてくれますよね。確かに、映画やドラマで知ってる人が多いけど、フジテレビの夏のイベント(お台場冒険王)で、ナマのWBを見て、感動しました。子供は、目がテン…になっていました。が、一昨年年末に、WBを見に行った時は、子供もハマリました。何度か、ショーを見に行っています。今年の夏は、見に行く事が出来なかったので、(いつ行くの??)と,言われる位です。
Commented by hibi-mama at 2007-10-10 00:19
pannieさん、こんばんは〜ひびママです
さっそく遊びに来ちゃいました〜
ほんとに、ほんとに、ほんーーーっとに尊敬します!!!!
ハンディを持ったkanaちゃん、活発そうなsatoちゃん・ayaちゃん、
朝起きてから寝るまで pannieさんがどんなスケジュールを
送っているのか 想像もつかないほどですが
それに加えてブログのプロ!!
どこから そんなパワーが出てくるんですかー?!
きっと3人の天使がパワーをくれてるんでしょうね〜``
素晴らしいデス♪

私の名前に“kana”が入っているし
数年前にちょこっとだけシンクロ習ってみたことがあります←ほんのジョークで!
私も勝手に親近感をみつけちゃいました
また、遊びに来させてくださいね〜
Commented by pannie_angel at 2007-10-11 00:12
【しーなみ様】
初めまして。おいで下さってありがとうございます^^
障害者のシンクロ、私は本で知りました。
読んだ本には兵庫県のことが書かれてありましたので、大阪では
習えないのかな~・・?位に思っていたら、偶然にもその本に掲載されてる教室に関わった先生に声を掛けていただいたのです。
縁とは異なものだと思いました。
今回WBの素晴らしい演技を観ることが出来て、本当に感動しました。
そちらでも、障害児対象に活動しておられる方が見つかるといいですね。
とても良い作用があるような気がします。

私もそちらへお邪魔させていただきます。
Commented by pannie_angel at 2007-10-11 00:17
【hibi-mama様】
こんばんは!
わざわざご訪問頂いて、ありがとうございます^^

いや、もう、尊敬なんてどうかよしてくださいませ・・・
3人ともが学校に行っている昼間、こっそりと息抜きができる環境になりました。幼児期はそれなりに馬力も要りましたけど、若かったので・・(汗
小さなお子さんのお母さんの方が、よ~~っぽど大変です!!!

hibi-mama様のお名前に「kana」が付くのですか♪
それは、私も益々親近感を持ってしまいます~^^
しかも、ジョークでシンクロとは!
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。
また、是非お邪魔させていただきます!


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17

ファン

ブログジャンル

画像一覧