鶴を折りましょ

kanaちゃんは、もうすぐ修学旅行へ行きます。
原爆ドームに、みんなで折った千羽鶴を持って行きます。
この3連休に、鶴を10羽折りましょう って宿題が出ました。
連絡帳には
「細かいところは補助が必要ですが
 手順は完璧に覚えていて凄いです」
と書かれてありました。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

ホンマかいな???
疑う私。

ツルを折る



あわわ! ホンマに順番覚えてる!!


出来上がり



約40分、コツコツと折り続け、終了~。
疑って悪かった、kana。母を許して。

ところどころ、細かい作業が必要なところは私が手を添えましたが
順番については、一切口出し不要だった。
ビックリ~~~~~。
いや、ビックリ。

折り紙って、神経の伝達を鍛えるのにいいんですよね。
・・ってな薀蓄は抜きにしておきましょ。

よく見るときちゃないんだけど、写真だと綺麗に見える(笑)
kanaちゃん、よく出来ました!


しかし、その後も毎日5枚ずつ折り紙を持って返って来ます。
今日は、2枚ほどホイと手渡されました。
    「アンタも折り」
・・・。そろそろお疲れかもしれません(笑)
[PR]
by pannie_angel | 2007-10-11 00:09 | 最初の天使 | Comments(0)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17

ファン

ブログジャンル

画像一覧