抱っこ~~~

双子っちは3年生で、9歳なんですが。
今も 「パパ」 「ママ」 と呼ぶ。
毎日、下校するとマシンガンの様に出来事を捲くし立てて
〆は 「ママ、抱っこ」。「ママ、ギューしてくれてない!」・・

世の中の9歳、これが普通でしょうか?
外では、全くそんなそぶりが無いらしく、ママ友達に話すと
「うっそ~~~~っ!!」 と、信じてもらえません。
でも、ホントなの。

頼んでくる間は、出来るだけ抱っこするしギューもするさ。
だって、来年になったらもうくっついてすらもらえなくなるかも知れないし・・
でも、世の中的にどうなのか、ちょっと最近気になるのです。

先日の参観日に、satoと同じクラスの男の子のママさんと話してたら、
(保育園からずっと一緒なの)
その子も、今も「パパ」「ママ」なんだそうだけど、抱っこはせがんで来ないんだって。
ウチ、チューもせがまれるんですけど・・・
してくれなくなると悲しいので、せがまれると嬉しいんですけど、どうなんでしょ?
気にする事ないかな?
[PR]
by pannie_angel | 2007-10-11 23:39 | 双子の天使 sato/aya | Comments(2)
Commented by hibi-mama at 2007-10-13 00:01
こんばんはー
えーーー、9歳でも抱っこってあるんだー!
息子の抱っこ攻撃にしびれていて いつ開放されるのかと
思っていたけど、、、長期戦もありうる、と覚悟しました
小5小3の甥っ子達は 自分達の部屋があるにもかかわらず
ママ(私の姉)と一緒に寝てるみたいです@@

kanaちゃん、美人さんですね〜ママ似かな(!)
眼差しがとっても優しいですね〜``
Commented by pannie_angel at 2007-10-14 08:55
【 hibi-mama様】
おはようございます^^
9歳でも抱っこ、ありますあります!
チューもありますよ~~。
私も娘達が保育園だった頃は、いつまで抱っこ?って思ってました。
でも小学校に自分達で通うようになった頃、まだまだ抱っこしてたい!って感情に変わりまして・・。
離れてくれない時期は離れて欲しく、離れて行こうとすると離れて欲しくなく・・。
いつまで続くか判らないけど、イッパイ抱っこしときます!

kanaへの言葉ありがとうございます。照れます(親ばかです^^;)
とーちゃん似だと思うんですけど、大きくなってきてちょっとママ似だと言われる事もあります。
満足できてると、あーいう柔らかい表情になります♪



子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17