kanaちゃん、小学部最後の運動会


去る9月29日、いきなり寒くなった日で、しかも雨が今にも降りそうな日、kanaの学校の体育大会が無事に行われました。
午後から雨が本降りになってしまったので、一部プログラムを変更したものの、なんとか最後まで競技をすることが出来て、中学3年生と小学6年生にとって思い出深い一日となったに違いありません。
二学期に入ってから、来る日も来る日も練習練習の毎日で、しかも暑い日が続いていまして、kanaは座り込みをした日があった程だったんですけど。
本番は、所謂絶好の運動会日和。涼しい風が心地よく、下手するとちょっと寒かったくらいでした。
午後からは、本当に寒かった!

暑さが苦手なkanaには、この天候がとても良い作用をもたらしてくれました。
とにかく、朝からずっとご機嫌!
どんだけご機嫌だったかは、写真でお伝えします。
かけっこの間の、kanaの表情です。

かけっこてのは、走らなあきません。
kanaにとっちゃ、走って勝ち負け決める事なんて、判りませんから、決められた事をやり遂げるのが目標。
スタートから、ゴールまで1人で走るコト。
kanaちゃん、上機嫌でやり遂げてくれました。頑張りました。・・いや、楽しそうでした!



スタート直後  (手の形を見て~。ドラマ「マラソン」を観た人。ニノの手に似ているでしょ^^)

b0057359_824580.jpg


暫く小走りの後・・・踊る踊る。クルクルクルクル・・・・

b0057359_8242014.jpg


友達はとっくにゴールしております。

b0057359_8243454.jpg


お待たせ~~~。余裕の笑顔でゴールでした!

b0057359_824472.jpg




誰の手も借りず、1人でコースから外れることなくゴールできたので、良し!!

団体演技は「海」をテーマにした組体操です。
kanaは練習から凄く頑張ってて、友達もめちゃめちゃ助けてくれました。
重いkanaを支えてくれた同級生に感謝。



海の生き物に見立てたポーズあれこれ

b0057359_8251370.jpg


b0057359_8252579.jpg




あと、写真はありませんが、騎馬戦のような体勢でkanaが下の先頭だった体型もありました。
上に友達を乗せて、運動場の端から端まで歩かないといけなかったんです。
これが一番冷や冷やしたんですが、本人は何食わぬ顔で任務完了。たいしたもんです!

双子っちも、「ねーちゃん頑張ってる!凄い!」と感心してました。
とーちゃんの母ばぁばと、私の父じぃじが見に来てくれてたんですが 
「kanaはえらい!!」 と言って、ばぁばは涙ぐんでおりました。
私は涙は全然無かったですが、心底感動してました。
初めて1人で走った時とか、団体演技を友達の援助だけでやってのけた年は流石に泣いたな~。
確か3年生だったかと思います。
もう、それ以降は私も肝が据わったというか。
出来ても出来なくても頑張ってるって判ってるので、いいんです。出来なくても。
でも、今年はお天気のお陰で満点あげても良い位良く出来ました!!
kana、ありがとう~♪
[PR]
by pannie_angel | 2007-10-16 00:09 | 最初の天使 kana | Comments(2)
Commented by hibi-mama at 2007-10-16 23:46
やっぱり運動会は秋ですよね〜 最近は春に行う学校も多いみたいだけど、、、
お天気も味方してくれたようで良かったですね!
「マラソン」は観ていないのですが(泣)
ゴールのkanaちゃんは 映画のワンシーンのようです!!
この笑顔は 誰が見ても楽しそう〜
私も息子には 結果どうあれやり遂げること、を教えたいデス

あっ、これは私にも必要なことだあ(汗)

pannieさん、ご迷惑でなければリンクいただきたいなって
思っております!

Commented by pannie_angel at 2007-10-17 23:35
【hibi-mama様】
こんばんは^^
秋空の下での運動会は季節を感じるしいいですよね。
練習は暑くて大変みたいですけど。
双子の学校は双子が入学した年から6月に行うようになりまして
保護者には好評らしいです。
私もその方が、kanaと日程がバッティングしないので助かりますけど
確かに運動会は秋って思います!

>私も息子には 結果どうあれやり遂げること、を教えたいデス

そうですよね。頑張ってください。私も忘れないようにします^^

リンクの申し出、ありがとうございます。嬉しいです。
早速、私の方もリンクさせて頂きますね♪
宜しくお願いいたします~^^


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17