お帰り、kanaちゃん♪

b0057359_055359.jpg


お帰り~~。
19日金曜日の夕方に帰って来ました、御一行様^^
お迎えに行った母達、改札に姿を見せた子供達の表情を見て
「なんか、疲れてるでぇ~~」(爆)
って、一斉に声が上がりました≧▽≦

この旅行で訪れたのは・・
18日・・・広島原爆ドームと子供科学館
19日・・・倉敷チボリ公園
です。

子供科学館は、kanaだけの特別メニューです。
原爆ドーム内の暗さと雰囲気、見学内容はkanaには難しいだろうと言う事で、皆とは別行動を取ってくれました。
別行動となると、皆と別れる時にちょっとパニックになるのではないかと心配していたのですが、事前に何度も何度も繰り返し説明を受けてカードと予定表で把握していたので、皆と別れる時もスムーズに別れられ、自分のコースを思う存分満喫できたのだそうです!良かった♪
ただし、原爆ドームへ到着してすぐの【千羽鶴を渡す】時はちゃんと一緒でした。
一生懸命折った鶴を手渡せて満足だった事だと思います。

倉敷チボリ公園は、大阪が大雨だったのでお天気が心配だったんですよね。
でも、倉敷は曇りだったそうです。
入場するやいなやジェットコースターへ直行したそうです。絶叫マシン大好き!(笑)
ブランコでは1人で乗るもんだから、クルクルと空中を回りながら両手を挙げて動いたらしく、見ていた先生達は寿命が縮まる思いだったそうです(笑)
申し訳ない・・^^;;;;;
ジェットコースターでも派手に動いたらしく、同乗した先生は涙ぐんでらしたそうです・・(大汗)

スケジュールを全て満喫して帰って来たkanaちゃん。
お土産をしっかりと持って帰ってくれました。
お買い物リストは、前もって先生に私から伝えておきました。
双子っちのお土産は「スネーク鉛筆」だったんですが、お店にあったまん丸の色鉛筆を見たkanaがとても気に入っていたとの事で、先生の判断でそっちに変更してくださりました。
また、私ととーちゃんのお土産も、結局その時にkanaが手に取ったストラップに変更して下さいました。
お陰でkana自身も満足できる買い物だったと思います。

チボリ公園グッズとじぃちゃんばぁちゃん家2軒へのきびだんご(包装してるやつ)
b0057359_0885.jpg

家族で食べる もみじ饅頭
b0057359_09042.jpg

お饅頭はこんな形♪美味しい~。
b0057359_082343.jpg


kanaちゃん、夜は2時間しか眠らなかったらしく、先生も大変だったと思います。
眠らないままチボリ公園に行って絶叫マシンに普通に乗ってしまう、タフなヤツでありました。
[PR]
by pannie_angel | 2007-10-21 00:11 | 最初の天使 kana | Comments(4)
Commented by hibi-mama at 2007-10-23 23:00
kanaちゃん、大満足だったみたいですね〜☆
母はちょっとさみしかったりするものでしょうか!?
小学生で2時間睡眠でも翌日はバリバリに元気で
ほんとにタフですねー``;
夫が広島出身なんです
原爆ドームの千羽鶴が全国から集まってきてる、ということも
お恥ずかしながら最近知りました(汗)
Commented by piccoro at 2007-10-24 23:20 x
ひッッさしぶりのコメントです。
千羽鶴の話や、運動会の話でもkanaちゃんの著しい成長が見られて、
すっごく嬉しかった。
その上に…修学旅行???お泊りもできるんやっ!と、びっくりです。
kanaちゃんもとっても楽しんできたみたいで、ほんとよかった。
kanaちゃんのお土産のもみじまんじゅうは、さぞかしおいしかったでしょうね。
Commented by pannie_angel at 2007-10-25 23:31
【hibi-mamaさん】
kanaは本当に大満足だったようです。
終わってしまって残念そうにしてます。
私・・?、、寂しく感じますよ~~。子離れできてないですもん(笑)
旦那様が広島出身の方なのですね。里帰り、遠いですねぇ。

>原爆ドームの千羽鶴が全国から集まってきてる、ということも
お恥ずかしながら最近知りました(汗)

あ、私もkanaがこの学校に入って初めて知りましたよ。
kanaが入学した年の秋に、6年生が文化祭で学習発表の展示をしているのを見て知りました。
先日、バイクで運んでおられたおじぃちゃまが事故でなくなりましたね。
平和を祈る心、子供達には絶対に忘れて欲しくないと思います。

Commented by pannie_angel at 2007-10-25 23:35
【piccoroさん】
お久し振り!
kanaのお泊りは、4年生の夏からですよん。
宿泊学習に4年生から毎年行ってるので、修学旅行は4度目のお泊りです。
先生とお友達の力添えもあっての事だけど、kanaってば生活力は結構あるので、最初から問題なしでした(笑)
母の方が初めてのお泊りではアレコレと心配したものでしたよ。
一番心配なのは、「寝ない」こと。しかも、kanaのタフさは知ってるので、先生の体力が心配でした(爆)
先生方もタフでなければ、とてもじゃないけどやって行けないお仕事ですよね。感謝、感謝です。
もみじまんじゅう、双子達がめちゃめちゃ喜んで、「コレ、おいしぃ~~~♪」を連発してました。


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17