いかん・・いかんですよ。

いかんいかん・・食べすぎですぞ。
3日は、双子っちがお泊り先のpannie実家でお世話になっていましたので、kanaちゃんととーちゃんと私の3人家族状態。
午前中は、kanaちゃんを小さな公園に連れて行きまして、満足するまで遊んでもらいました。
実家へのお出かけなどは確かに楽しいし美味しいものも食べられえて、それなりにkanaちゃんも満足してくれますが、体は運動を求めているようでして。
ここ数日、何度も身振りで トランポリン と、訴えていたのです。
実は、とーちゃんの実家から帰る途中、kanaちゃんは突然「トランポリンは?」と何度も訴えながら、車中で号泣&自傷の嵐・・にはまり込んでしまったのです。

んなこと言われたってだね。
その時は、もう夜の10時を目前にしており、あんた外は真っ暗やしね。
だいたい、元旦早々から障害者スポーツセンターさんも開いてないしだね。
気持ちは判るけど、トランポリンに行く説明など、アタシは一度もしていないしだね・・。

kanaちゃんは、自分の中で勝手に予定を決めてしまうところがあり、思いと違うと大パニックになるんです。
それは、こちらにも予測不可能で、フラッシュバックのように突然怒りの頂点に達して始まるもんですから、もうそうなったら打つ手無しなんです。
前もって一日の大まかな予定は言いますし、カレンダーを利用して後日の予定も伝えるので、本人も行くか行かないかは判っているんですが。
期待が大きすぎると、今回のようになります。
でもまぁ・・時間と共に何とか現実を受け入れて立ち直りはするんですが、心や脳のどこかにその思いは残ったままです。

で、トランポリンはムリでも、他の好きな遊びを堪能できれば、また暫くオッケーなんです。
てことで、今日はお天気も良かったのでブランコ目当てに公園に行ったのです。
これ、本当に大喜びしてくれました。
さぁ行こう・・と準備を始めた段階からウキウキウキウキ、ウッキッキーーーー!
って、それはそれは素敵な奇声を上げて満面の笑み♪
こういう姿を見せてくれると、親としてなんだか嬉しくなるもんなんです。
小さい公園です。特別何があるわけじゃない、ホンマに小さくてブランコと滑り台があるだけ。
でも、「ブランコ!」と身振りして、私に「押して~」とおねだりし、さっさとブランコに座る姿の可愛いこと・・・。
わかった、かーちゃんに任しとき! ってね。 バカです・・。

話は随分それましたが・・。
で、まぁ、双子っちがいないと言う事で、夕方からちょっと出かけまして、夕食は外食。
でも、もう年末年始で結構散財してしまってたので、王将で餃子食べようぜ!
となりました。
大阪には王将の店が、あちこちにあります。
あっちにもこっちにもあるんです・・本当に。
で、餃子とチャンポンと天津飯と焼きそばと唐揚げを、3人で平らげました。
・・・満腹。ちょっと、食べすぎです。
昨日は、肉を沢山食べたというのに。

いかん。いかんよ。家族全員、確実に正月太りの道に入るよ・・。
明日から、セーブしていかないと。ジーンズが入らなくなっては困ります。

皆さんも、食べすぎにはご注意下さいませ。
[PR]
by pannie_angel | 2008-01-04 01:03 | 最初の天使 kana | Comments(2)
Commented by piccoro at 2008-01-04 17:24 x
あけましておめでとうさんです。
今年も、どうぞよろしくっ。
ところで、年末年始とそれぞれの実家で、楽しく過ごされたんですね。
ごちそう三昧で・・いいじゃないですか!
普段、めいいっぱい頑張ってるpannieしゃんなんだから!
お正月ぐらい、贅沢に行きましょう!3が日で一年分のパワーを補充ッつうのもきついかっ
まぁ、とにかく充実した一年になるように、がんばろね~
Commented by pannie_angel at 2008-01-05 00:14
【piccoroさん】
どうも!今年も宜しく♪
年末年始、ホント食べすぎで胃袋が大きくなったかもダワ。
もう制限していかないと、新学期始まってから服が入らなくて困ると思う。ので、頑張って食べる量を減らしにかかりますっ。
お互い楽しく楽しく、笑って一年過ごしましょうね!


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17