グルグルジャンケン

「グルグルジャンケン」が正しい呼び方かどうか、謎ですが。
寒かったけど、3人娘と公園へ行きました。
小さい公園で、よく行く場所なんですが、ブランコがあって、狭い割に手頃な木が多くて、小山みたいな遊び場があって・・

写真を用意して日記にすればよかった・・・・準備ワル~~。

いつもなら「押して!」ってせがむkanaちゃんなんですが、今日は1人で揺れるのを楽しんでました。
双子っちも立ち漕ぎしてブランコを楽しんでいたんですが、寒さに強いkanaと違って手が冷えるとか寒いとか言い出したのが、aya。
じゃ、ちょっと走れ~。って事で、公園を囲むように程よい間隔で植わっている木にタッチしながら、ぐるりを走っておいで~と言いました。
私たち親子は、これを「サーキット」と勝手に読んでます。
グル~~ッと回って帰ってきたので、双子っちが両方からスタートして、真ん中で出会ったら、ジャンケンして、負けたら戻ってまた走って出会ったトコでジャンケン!
・・って遊びをすることにしました。
大勢いる方が面白い遊びですが、仕方が無いです。
私も含め、3人でグルグル回って、回って回って・・・

3人ですから、チームも何もあったもんじゃないです。
1人は真ん中にスタンバイして、負けた方の次の走者となり、走ります。
・・・意味、わかります?
こういう方法だと、中々勝ち負けが決まらないんですよねぇ。
ジャンケンに勝ち続ければいいんですが、だいたい3回目には負けてしまうので、延々と2人グルグル走りっぱなしです。
チビ2人と、おばちゃん1人が、小さい公園をグルグルグルグル・・そして、

最初はグー!! ジャンケンポン!
ぎゃーー、負けたー! sato行け~~!!
ムリ~~~! ぎゃーーー!!
ayaイケ~~! ヒャーーー!!
しんどいーーーー!!
・・・・。


おかげで、3人とも息が切れて大変。

私 「こんなんで疲れてたら、あんたらマラソンランナーにはなられへんな」
双子っち  【ならんでえーわ。】

あっさりと、ばっさりと、切り捨てられました。
それにしても疲れた・・・。
[PR]
by pannie_angel | 2008-01-20 01:58 | 3人の天使 | Comments(0)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17

ファン

ブログジャンル

画像一覧