年末から交互に体調をくずす家族

タイトルの通りなんですが、寝込むほどになったのはsatoだけだったけど
なんか、私以外の家族が交互に体調を崩す・・。

昨年末、2学期の終業式前日にsatoが感染性胃腸炎でダウンし、なんと最後の最後に欠席。
本人が目標にしていた皆勤賞ならず・・。
そのまま冬休みに突入し、しばらくおかゆで過ごしたsato。
クリスマスには元気になり、ケーキもチキンも食べて、年末年始はそこそこ元気に過ごして。
冬休みが終わる頃から、とーちゃんが風邪気味になり、そのまま何となくずっとずるずると体調が悪い。もともと不眠の気がある人なので、眠れないと嘆いてます。

ほんで、太秦への校外学習を前に興奮したkanaちゃんは、2日前には興奮のあまり睡眠時間が約4時間に! まだ真っ暗な3時半ごろからずっと起きてた反動で、前日の夜はコテっと眠ったものの、リズムが狂ったのと一気に冷えたのとで、実は昨日の体調は悪かった・・。
青い顔で、鼻水も出てて、咳こんこんで太秦へ行ったのでした。
バスに乗ってる時間長いし、ホンットに心配したのだけど、お弁当の時に先生がメールをくれて

とても機嫌がいいです。安心してください。

・・・。  ほ~~っ・・安心した~。
で、楽しんで帰って来てくれたのでした。今朝は元気に登校^^

と、思ったら。
夕べから、今度はayaちゃんが~~~(T_T)
熱はないし、食欲もあるし、行くというので学校へは行きましたが。
途中で、お迎えよろしくの電話が来るかなぁ?
どーにも、そわそわ心配で落ち着かないワタシです。

偏頭痛持ちで突然一日使い物にならない時があるワタシですがも、結局平均すると一番元気。
何年か前、家族全員インフルエンザにかかっても、アタシはうつらなかったし。
感染性胃腸炎のsatoに付きっ切りだろうと、咳コンコンしまくってる子供と一緒にいようと
たいした風邪ひかない~。このまま乗り切るぞ~~~!!
[PR]
by pannie_angel | 2008-01-24 11:45 | 3人の天使 | Comments(4)
Commented by hibi-mama at 2008-01-24 23:20
お子さんが3人いると そういう時が大変ですよね><
pannieさんが具合悪くなっている暇なんかないですね(汗)
逆にみんなが良くなった頃、気をつけたほうが良いかも!ですね!
ここ数日は、こちらも寒くて昨日は雪が降りました
この時期の太秦は寒いですよねー@@

3人での公園遊び、みんなの体調がよい時で良かったですね♪
古い話題ですみませんが、、、
松下由樹さん、撮影以外の時もドーンと構えていて
とっても素敵な方です
エジソンの母は観ていないのですが(汗)
pannieさんの記事を読んで 観たくなりました!
ayaちゃんはお友達とドラマについて話せたのかな!?(笑)
Commented by おばちゃん at 2008-01-25 10:55 x
きっと母ちゃんになったら強く~~!出来てるんだよ!!この私も最近強くなったもん。。神経系は別としてね。。・・でayaちゃんは大丈夫だったのかなぁ。。
Commented by pannie_angel at 2008-01-26 00:22
【hibi-mamaさん】
こんばんは^^
3人もいると、確かに入れ替わり立ち代り移ってくれますね。
だから、普段から気をつけてるつもりなんですけど、なかなか難しいです。

エジソンの母、ご覧になりましたか?
双子っちは、「あ~楽しかった!」って眠りに付きました。
松下さん、大好きです。普段からどーんと堂々としておられる感じ
します。何を演じてもとにかく見ごたえがあります。

ayaは、友達とちゃんと話せたようです^^
Commented by pannie_angel at 2008-01-26 00:26
【おばちゃんさん】
ayaは、とりあえず熱は出ないまま、なんとか頑張って学校へ行きましたよ。
明日と明後日で調子を戻して欲しいです!
母は、とにかく強くないとやってけない仕事ではありますね!


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17