科学な日曜 その2 サかイエンス

先日、2月3日節分の日には、地元でのイベント サかイエンス に行きました。

関連資料

午前中から午後一番にかけては混むので、kanaには難しいだろうと思い、我が家はどんなイベントでも、閉会とか閉館前2時間位に行きます。
この日は、昼食後に双子っち達には先に行ってもらい、kanaは私と3時ごろから参加しました。
それでも、すごい子供の数でビックリ (@へ@)ノ
展示物とかロボットの周りには、割り込む隙が無く・・
kanaもさして興味も持たず。

私が連れて行ってみたかったのは、シャボン玉体験のコーナー。
ここは、絶対喜ぶと予想してました。

やっぱりね!



b0057359_014572.jpg
こんな感じで、双子っちは夢中。
学校のお友達にも出合って、めっちゃ喜んで楽しそうだった~。
b0057359_024757.jpg

テーブルの上に何個も何個も泡をくっつけて、5人くらいでブクブクの山みたいなのを作ってました。無邪気でカワイイ≧▽≦


b0057359_073087.jpg
kanaちゃんは、お皿洗いが大好きで、なんで好きかってーと、それは洗剤が好きだから。
このシチュエーション、打って付けです!
あわあわ~~あわわあわあわわ~~~~~・・♪
ココロの中は、ルンルンって音符がイッパイ飛んでいたはず!

b0057359_0112899.jpg

ずーーっと、こうやってシャボンで遊んでいました。
時間が来ても終わりたくなく・・若干焦ったpannie母^^;;
5~6回は繰り返したでしょうか。

「おわりよ。おわり」・・・

パニックを起こさず終わってくれたときは、心底「ホッ」としたのでした。ハイ^^;;;;;
[PR]
by pannie_angel | 2008-02-06 00:14 | 双子の天使 sato/aya | Comments(2)
Commented by hibi-mama at 2008-02-06 20:58
科学な日曜特集、いいですね〜
学校や家では出来ないことを体験するというのは
大切なことかも知れないですね〜
外ではシャボン玉は飛んで行ってしまうだけだし
家の中でされたら大変だし・・・><
子供が成長するとともに
行ける場所や参加できるイベントの選択肢も
増えてくるんですね、これからも楽しみですね☆
私も楽しみにしてよ〜っと^^
Commented by pannie_angel at 2008-02-07 23:30
【hibi-mamaさん】
こんばんは☆
二週続けて双子っちは科学に触れましたけど、飽きないみたいですね。
私達が子供の頃に比べると、遊んで触って楽しんでってイベントが
本当に増えましたよね?
子供より親の方が喜んでしまう場合も多々あります^^;
hibi-mamaさんのこれからにも、楽しいことが沢山待っていると
思いますヨ~~。


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17