ayaちゃん、ダウンしちゃって

これで、とうとう双子っちの皆勤賞はなくなりました。
ayaってば、病院に行く時に  

「病院の先生に学校行っていいか聞いて」
「学校行っていいって言うてくれるかな」

・・・だと。もう、しつこいしつこい。

休む日の前日、学校から帰って少ししてから「頭が痛い」と言い出し、食欲まで珍しく無くて。
当日の朝は、「あったま イッタイ~~」
起きるのがようやく。でも熱は無し。

もーう、今日は絶対休みなさいっ。
脅迫まがいの命令・・・by pannie母

しぶしぶ諦めたはずなのに、病院に行けばなんとかなると思ってた、しぶといaya。
病院の予約が11時だったんですが、それまでの間も、家でブツブツ言ってました。

「ママ、学校行っていい?今やったら大丈夫」  (ちょっと痛みがましになったら、こう)
それから数分もしないうちに  「ママ・・・しんどいから寝ていい?」

うりゃーーーっ!!  そんなんで、何が 「ガッコー、イッテイイ!?」じゃいっ(怒)

しんどそうな顔して、こっちは心配でたまらんっつーのに、この子は・・。
結局休みましたが、抗生剤と咳止めと とんぷく を処方してもらいました。


とんぷく・・・

ayaいわく


「ママ、とんぷくって面白い名前やな。

和風ラーメンのお店

みたいやな。」


≧▽≦ノ・・・爆笑してしまった。
さしずめ、漢字にすると 豚福 でしょうか?

学校から帰って来たsatoにも、「sato~、aya とんぷく って薬もらってん。」
わざわざ報告^^
すると、satoってば


「え!?なに? とん・・ぽく ??」


私の頭の中は・・「豚・・ぽく」に変換されてしまい、豚っぽく・・・豚っぽく???
いささかお腹周り、腰周りが気になる私には、ビミョ~にひっかかる聞き間違いでした。

ayaちゃん、お陰で元気になりました♪

豚福さん、ありがとう。
[PR]
by pannie_angel | 2008-02-15 09:12 | 双子の天使 sato/aya | Comments(0)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17