ぐるぐるベーグル・・その他イロイロ

b0057359_2347314.jpg


初・ベーグルです! レシピはお友達のぐるぐるちゃんの腹ペコぐるぐるから拝借しました。
初めてだったけど、なかなか上手く出来たし美味しい!
思わず、速攻でぐるちゃんに写メしてしまったくらい(笑)
ぐるちゃんは、お料理が上手です、きっと!
こんなに美味しいベーグル、自分で焼けるって凄いぞ~と思ってしまった。

なもんで、大好きなチーズをいっぱい巻き巻きして、トッピングもしたのが

b0057359_23482627.jpg


これです。美味しかったですよ~。


双子っちが、形を作りたいと言いますので、作ってもらったのが、↓。

b0057359_2349468.jpg


二個分の生地を渡したら、satoはそれをくっつけてデッカイパンになりました。(写真上)
ayaは「ハートにしたい」と悪戦苦闘。なんとか形にして、焼けたら丸っこいお魚さんになりました^^
もう片方は、オーソドックスなロールパンっぽく出来てますよね?
朝食に、むさむさ食べておりました。

昨日の日曜日に、とーちゃんが妹のトコ(アタシからすると、義妹ね)に用があって行きまして、彼女はとってもパンが好きなので初めてお土産用に焼きました。
b0057359_23505240.jpg

今まで、ママ友達に味見がてら自分で配ったことはあったけど、お土産として持って出てもらうのは初めて。
身内とはいえ、感想が気になりましたよ・・コワゴワでしたよ。
チーズベーグルも一緒に持って行ってもらいました。
美味しかったとメールをもらい、甥っ子も美味しいと食べてくれたようで、ホッ♪

最後に、ソフトフランスの生地に、これまたチーズを巻き巻き、たっぷりトッピング。

b0057359_235298.jpg


焼いてる間に、中に巻き込んだチーズがちょっと流れ出てしまって・・
ペタンコなパンになったんですけど、焼きあがると何となくパン屋さんのパンみたいになってました。(自分で言うのもなんなんですが)
ボリュームがあって美味しいです。チーズ好きなもんで、たまりません!


パン日記が続くわ~。
kanaちゃん、卒業まであと10日・・・(涙)
[PR]
by pannie_angel | 2008-03-04 23:55 | パン・お菓子 | Comments(2)
Commented by ぼう at 2008-03-06 08:58 x
私にも美味しい味見させてよ~~~~~~(^_^;)
Commented by pannie_angel at 2008-03-09 23:04
そのうち、またね~。
最近は人数分しか作らなくなってしまって^^;
また沢山作ったら、ぜひ味見してちょうだい!


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17