kanaちゃん、おわかれ遠足に行く

あいにくの雨でしたが、3月19日(水)にkanaちゃんはお別れ遠足に行きました。
卒業後、在校生の高学年のみんなが招待してくれる形で毎年行われる最後の遠足。

行き先
昆陽池(こやいけ)公園
インスタントラーメン発明記念博物館

卒業前に、事前指導で一緒に行動したいお友達を選び、kanaは5年生のNちゃんと手を繋いで仲良くバスに乗りこんで行きました。
Nちゃんは、3学期に児童会の役をしてくれていて、朝礼の時や集会、児童会の時等に、何かとkanaのお世話をしてくれていたのだそうです。
関わる時間がぐんと増えたことで、kanaの中に強い印象が残っていたと思われます。
バスの道中、何度も嬉しそうにNちゃんを覗き込んでニコニコしていたそうです。
雨だったので、せっかくの公園での外遊びはありませんでしたが、室内でハンカチ落としなどをして楽しんだそうです。
この時も、お友達のサポートのお陰で、ずっとご機嫌だったそうです。
ルールなど、なかなか理解し難いところはあるでしょうが、助けてもらいながら、みんなの輪の中に居る事自体を楽しんでいたのだと思います。


インスタントラーメン発明記念館は、双子っちが子ども会で行った事があり、その時はオリジナルカップヌードルを作って帰って来ました。
kanaたちは、チキンラーメンを作って来ました。
なんと、所要時間90分!!!
体験室の入り口で、5分ほど固まってしまったそうですが(そりゃそうだ・・未知の部屋・・他の人もいるし)、何をするかは判っているので何とか自力で固まりから脱し、ラーメン完成までをNちゃんと協力し合いながら頑張れたそうです!
凄いんですよ~、この体験。なんと、あのカリカリのインスタント麺を、粉からこねるんですって。

チキンラーメン作りの工程

頑張って作って持って帰ってくれたのが、↓

オリジナルチキンラーメン
製造者 kana 製造年月日 3月19日

インスタントラーメンも、出来立てが美味しいらしいです。
でも、勿体無くてまだ食べていません(笑)
明日のお昼、双子っちが帰ってきたら一緒に食べようかな~^^

これで、ホントのホントに、小学部の生活が完全に終わりました。
さらに、じ~~ん・・しみじみ。
kanaちゃん。寂しいけど、また中学部で楽しい思い出をいっぱい作ろう!!
[PR]
by pannie_angel | 2008-03-20 16:02 | 最初の天使 kana | Comments(0)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17

ファン

ブログジャンル

画像一覧