ayaちゃん負傷。ヒビ入る。

昨日・・金曜日の午前11時過ぎ。
kanaは卒業しているので、もうずっと家にいるわけです。
週末だし買い物にでも行こうと思って準備していたところへ、電話の音が・・。

「もしもし、すみません○☆小学校のMですけれども」

おや!? ayaの担任の先生のお名前・・。
その途端、グルグルとアタシの頭はフル回転ですよ。
2学期の終業式2日前に、satoは感染性胃腸炎で早退したんです。
で・・・今度はayaか!?
いや、しかしメッチャ元気だったはず・・そんな~~・・

とか、まぁ色々。

あれこれ勝手に想像しながらお話を伺いますと、どうやら大掃除中に机が足に倒れてきて親指が下敷きになったらしい。
で、腫れているので病院に連れて行くから、私も病院へ行って欲しいと言う事で。

なんで机が倒れてきたかっつーと、自分で運んでいてミスったらしいんです。ナルホドね。
ayaは痛さに弱いので泣いたかな~?って思って先生に尋ねたらば、
「自分でやったから仕方ないわ・・」と言って、泣きはしなかったそうです。エライ!!

んがっ・・・えらいこっちゃ、そりゃ大変やん!  買い物どころちゃうやん!!
「kanaちゃん、予定変更よ、買い物は待ってよ、ayaが足イタイイタイよ、病院行くよ!」
診察券と保険証をチラつかせながら(たまたま子供達の掛かりつけの病院だったのがラッキーでした)
バタバタと準備し、車に乗るで~~!! って、めっちゃ急がせました(笑)

病院に着くと、ちょうど診察してもらっていて、即レントゲンを撮って貰いました。
かなり腫れていたし、ちょっと触っただけで痛がったので、もしや・・と思ったら、やはり。
親指の骨にチョコットだけヒビ入ってました。
レントゲンのコピーを貰ったので、ここに載せようかと思ったんだけど、なんか痛々しいから止めときます(笑)

場所が良くないらしく、全治約2ヶ月。(!!)
そりゃ、長いなぁー!
ダンスもシンクロも休まなアカンし、春休みはお散歩に沢山行くはずだったんですが、それも没。
まぁ、子供なので治癒力は大人より高いでしょうから、予定より早く良くなってくれるだろうと期待して待つことにします。

それにしても。
各学期の2日前ってのは、双子っちには鬼門なのか?
4年生では、充分気をつけておくとしよう。(教訓)

チャンチャン!!
[PR]
by pannie_angel | 2008-03-23 00:01 | 双子の天使 sato/aya | Comments(0)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17

ファン

ブログジャンル

画像一覧