ご馳走だ♪

双子っち、4年生が始まって嬉しそうに毎日学校に通い、帰宅→即に相変わらずのマシンガントーク。
楽しませてもらってます。
でもって、主婦として大きな変化は、お昼ご飯がめちゃめちゃシンプルに(笑)
自分だけでいいから、楽~~。手抜き~~。
ちゃんと12時ごろに食べるってコトもあまりなく。
けっこう飛ばしてしまってたりします。
で、そういう時は子供達が帰ってくる頃にすごく空腹になってるわけで。
私は、たまに双子っちに向かって 「お昼食べてないからお腹減った~~。今食べていい?」
って話したりしてます。

今日も元気に帰って来た双子っち。
ベランダで用事をしている私に向かって、階下からayaが呼びます。

「ママ~~、ご飯ですよ~~~!」

・・・へ??
何を言うとんねん?

「ママ、お腹減ったでしょ、ご飯ですよ!」
『ご飯なんて無いよ、いらんよ。』
「ayaとsatoが作ったの!ご飯ですよ!」

・・用事を済ませてキッチンへ行きますと。

キラ~~ン☆  黄金に輝く、卵かけご飯♪


b0057359_2354083.jpg



アハハハ^^
うんうん。ありがとありがと!
母の人生において、世界一美味しい卵かけご飯やよ!!
[PR]
by pannie_angel | 2008-04-17 23:55 | 双子の天使 sato/aya | Comments(2)
Commented by hibi-mama at 2008-04-19 22:36
sato,ayaちゃんも楽しい4年生の生活が始まっているんですね!
それにしても優しいな〜☆ほんと、黄金に輝いてる〜
夫の朝食メニューに度々出すメニューですが、、、
私が作るものは こんなに輝いていないです><
Commented by pannie_angel at 2008-04-29 00:15
【hibi-mamaさん】
そうなんです、早いもので4年生になってしまいました。
キラキラな卵ご飯、嬉しかったですよ~~。

>私が作るものは こんなに輝いていないです><
同感です!
母はですね、どうしてもちょっとケチってしまうんですよね・・卵を。
お茶碗軽く一杯にLサイズの卵一個って、勿体無くて・・私は^^;;;;
混ぜ方も、え~かげんです、私。


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17

ファン

ブログジャンル

画像一覧