双子っちの奮闘!母の日・母誕生日・運動会

b0057359_9341643.jpg5月~6月の初めにかけて、双子っちは大忙しでした。
まずは母の日。
卵焼きの練習も無事終了し、母の日当日。

←朝食のサラダ、パン、卵焼き





b0057359_9405549.jpg
2人であ~だこ~だと考えた 一日ママになるDAY
家事全般をやってしまうのだと意気込んでいた二人です。
馴れないながら、二人力を合わせて本当によくやってくれました。
洗濯を干すのに1時間半はかかったかな?(笑)
掃除もしてくれるつもりだったみたいだけど、どんどん時間が過ぎていって大変(笑)
朝ごはんの準備→片付け→洗濯物を干す→昼ごはんの準備→・・・お疲れモード(爆)
↓お昼ごはん

b0057359_93928100.jpg


晩御飯はカレーを作ってもらいましたヨ。
ジャガイモの皮をピーラーで剥いて、野菜を全部切って、炒めて煮込んで。
そうそう、お米も研いでくれました。
自分達で作ったカレーをお鍋ごとテーブルの真ん中にど~んとのせまして、お代わりをたっぷり。

「おいしぃぃぃぃ~~~~!」

って言いながら、お腹イッパイ食べました♪

b0057359_9394727.jpg



母の日が終わったと思ったら、すぐに私の誕生日なんです^^;;;
2人でお金を出し合って、学校から帰るなり 
「ママの誕生日プレゼントを買ってくる!」
って急いで出かけてしまいました。
目的の物は見つからなかったみたいなんですが、お店であ~だこ~だと相談して買ってきてくれました。
帰って来たら開口一番 「この袋、絶対に見たらアカンで。わかった?」
はいはい・・・・。
でも、そう言ったしりからですね、ホイっとそこらへんに置きっ放しだったりしまして。
すかさず、kanaが中身をごそごそ覗いて出そうとして焦ったりして。
ツメの甘い2人・・・笑える。  ↓美味しいパンを買ってくれました♪
b0057359_9512635.jpg


ケーキを焼く為に、2人で生地を混ぜ混ぜとしてくれて、2人はご満悦。
この日のケーキはいつもより美味しい出来でした。(ホントに)
b0057359_9515531.jpg



b0057359_955668.jpgそして、休む間もなく日曜日には運動会だった双子っち。
毎日毎日暑い中頑張って練習したと思います。
去年はビリ2だった双子っちですが、今年一緒に走るメンバーには勝てる予感があったらしく・・・
「ママ。運動会のかけっこのこと、去年はブログに書いてほしくなかったけど、今年は書いていいで!」
と、やけに自信満々でした。
そ~いう考えはどうかと思うんやけどなぁ・・・・と、なんだか腑に落ちない気はしたものの、苦手な事から逃げないで頑張ろうと思えてるのならいいかな~と。
でもでもでも・・・「油断してたら負けてしまうで~~~」・・って、釘を刺してしまったのでした。
結果はsato3位、aya2位 でした!
2人とも本当に走るのが苦手なので、この成績は本当に嬉しかったみたいです。
ま、ちょっとは自信がついたかな?


b0057359_957364.jpgそして、得意のダンスは「ヤッターマン!」
入場の曲は  ♪どっこからきったのか ごっくろ~さんねと・・・♪  の、タイムボカン。
のんきな歌で入場して来て、なんか笑えました。


ほんっと、怒涛のごとくの過ぎた3週間。
ayaちゃん、satoちゃん、お疲れ様!そして、ありがと~~~♪
[PR]
by pannie_angel | 2008-06-12 10:03 | 双子の天使 sato/aya | Comments(4)
Commented by hibi-mama at 2008-06-15 22:29
いいな〜いいな〜いいな〜!!!
最高の母の日のプレゼントですね☆☆☆
二人がかりでも5人分の食事を3食作るなんて素晴らしい〜

私、こんなにちゃんと作ってないかもー(汗)

そして、お誕生日おめでとうございまーす^^
毎日を忙しく&楽しく過ごしていらっしゃると思いますが
お子さん達の成長も感じられて 素敵なダブルイベントでしたね☆
これからの一年も素晴らしい一年となりますね!
プレゼントのパン、めっちゃカワイイ〜〜〜

Commented by pannie_angel at 2008-06-18 23:41
【hibi-mamaさん】
こんばんは☆いつもありがとうございます^^

>そして、お誕生日おめでとうございまーす^^

ありがとうございます~♪
仰っていただいたとおり、とっても楽しい時間を過ごしました。
ありがたいな~って思いましたヨ。感謝感謝です!

>プレゼントのパン、めっちゃカワイイ〜〜〜

ありがとう~~。
こういう素朴なもので充分!!
自分で買うより数段美味しく感じました!


Commented by ろびん at 2008-06-28 15:47 x
ごぶさたしております。
運動会、活躍していたのですね!
ヤッターマンのダンス、楽しそうですね!メガネが可愛い♪
来年、小学校の先生に勧めてみようかなー!
(来年はアニメが終っていたら駄目かな?)

女の子はお手伝いをしてくれるのが嬉しいですよね!
2人の力作のお料理がどれもおいしそうですね。(*^-^*)
その上に気持ちがこめられているのが、写真からも伝わってきて
皆で素敵な母の日のお食事だったのだろうなと羨ましく思います。
Commented by pannie_angel at 2008-07-07 10:36
【ろびんさん】
こんにちは!
沢山のコメントをありがとうございました。
返事を書き込むのが遅~~くなってしまってすみませんm(__)m

>ヤッターマンのダンス、楽しそうですね!メガネが可愛い♪
来年、小学校の先生に勧めてみようかなー!
(来年はアニメが終っていたら駄目かな?)

双子っちの学校では終了したアニメの歌もバンバン使ってますよ^^
とても評判がよかったんですけど、このメガネのお陰でどこにわが子がいるのか?・・探すのが大変でした。
なので、こういう場合は派手な靴下をご用意する事をお勧めします~!

女の子のお手伝いはありがたいし、小さくても女性なんだわ~って思わせてくれます。とても嬉しいですね。
卵焼きを作るのが随分上手くなりました。
土日にも時々作ってくれるようになりました♪


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17