双子の不思議

昨日の昼ごはんのときに、2人が面白い事を言い出した。

sato
「あんな、私な、ずっと前に子供科学館に行った時に入った鏡の家でな
  (全面鏡だらけのミラーハウスってのがある)
 ぱっと振り向いたらayaがおったから手~振ってん。
 そしたら、ayaも同じように手~振るねん。
 おかしいな~って思ったら、それ自分やってん(ケラケラ~!)。」

鏡に映った自分を見て、ayaだと思い込んだらしいのだ。

そしたら、ayaまでが 「そんなんイッパイあるで!」

なんでも、服屋のショーウィンドウを見てたら、ガラスの向こうにsatoが見えたので
「sato~~~」って手を振ったら、背後から 「あんた何やってん?アタシここやで」
と、satoに突っ込まれたり。 (ガラスには自分が映ってた)

逆に、ガラスに映った自分を見ながら髪の毛触ろうとしたら、映ってるはずの自分の手が動かない。
変やな~~って思ったら、それはガラスの向こうにいる相方だった。  とか。

satoなんか、ガラスに向かって「aya~~」ってニコニコ手を振りながら近付いて、そのまま顔面からぶつかって行ったコトもあるとか!!
(つまり、ガラスに映った自分に手を振りながら近付き、ayaも同じように近付いて来てると思い込み、ぶつかるまで気がつかなかった・・ってコト)
「イッタかったで~!鼻だけが、ベチョーーンってペチャンコになって、めちゃ痛かった」
いくらなんでも、ドジ過ぎるやろ? それは 
色違いの服装だったり髪型が違っても間違うらしい。

でも、こういうのって双子ならではだなっと思う。
私は、鏡に映った自分を妹だと思った事は、一度もありません~。
[PR]
by pannie_angel | 2008-09-14 12:22 | 双子の天使 sato/aya | Comments(0)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17

ファン

ブログジャンル

画像一覧