夏休み~最近までのパンなど


一気にメモしておこう。
パンは全部レーズン酵母です。
粉は、今回は はるゆたか♪

夏休みに子供達とホットプレートで焼いた どら焼き。
沢山焼いて、翌日も食べました。
写真では判りにくいですが、抹茶味の生地とフツーのと2種類。
kanaと私は抹茶の取り合いです(笑)
あんこは、北海道の小豆ときび砂糖&沖縄の黒糖で。
結構美味しく出来たと自画自賛です^^;


b0057359_91898.jpg



抹茶とココアを18センチのケーキ型に入れて焼きました。

b0057359_91938.jpg




ゴマをたっぷりまぶした丸パン。
食べる時には、ウィンナーとレタス、卵焼きとキューリとトマトをサンド。
栄養満点~~。


b0057359_9194811.jpg




かぼちゃを練りこんだミニ食パン。
毎度の事ですが、パウンド型で焼いてます。


b0057359_9202029.jpg



こっちはおやつ用。メイプルシートのパンです。
メイプル味は私も好き。美味しかったです。


b0057359_9205297.jpg




夏休み中、暑いし忙しいしで、切ったり形作ったりが面倒だった日に
捏ねて丸めたまんまの、デッカパンを焼きました。
双子がガブリ・・(笑)


b0057359_9212518.jpg

[PR]
by pannie_angel | 2008-09-16 09:23 | パン・お菓子 | Comments(4)
Commented by fragrance-aroma at 2008-09-16 20:49
こんにちは、撫子です。
コメント有難うございました。
paniieさんは、パンも焼くのですねー。
どれもこれも美味しそうで手が伸びそうです。
色も形もいいですね。
又、寄らせていただきまーす。
撫子
Commented by hibi-mama at 2008-09-16 23:50
レーズン酵母なんていうのがあるんですね〜☆
酵母の世界も奥が深そう〜〜(!)

抹茶味のどら焼きなんて美味しそう^^
色の違いわかりますよ
デッカパンにかぶりついている双子っちは可愛いですね〜
っていうか↓双子ならではエピソードには
マジで笑ってしまいましたー(爆)
ほんと漫才みたい〜(笑)

kanaちゃん、ちゃんと検査できましたか?
きっと敏感に雰囲気を察知して
なにがなんでも寝らないようにがんばってしまうんでしょうね
無事に検査ができますよーに!!
Commented by pannie_angel at 2008-09-20 01:26
【撫子さん】
こんばんは。おいで頂いてありがとうございます。
ブログには、よく出来たパンしか載せてないんです^^;
失敗も数多くあります~。

私のほうこそ、また御邪魔させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。
Commented by pannie_angel at 2008-09-20 01:29
【 hibi-mamaさん】
こんばんは☆
抹茶のドラ焼き、色の違い判りますか?よかった♪
すごく美味しいですよ^^

レーズン酵母は一番簡単に作れて失敗も少ないのです。
確かに、酵母の世界は奥が深いです!

双子の話は漫才みたいですよね。親の私でもそう思いました(笑)
デカパンは双子の顔より大きかったのです。
こう言う事は家でしかできないので、見ている私も楽しかったです。

kanaの検査、10月に行ってきますね。
今月は、とりあえず体育大会の練習で頑張っているので
そっちに集中してもらわないと(笑)
どうもありがとうございますm(__)m


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17