人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週のパン

新しい本を買いまして、結構気に入ってます。

ライフログに載せてます「自家製酵母のおいしいパン」。
12種類の酵母が紹介されていて、是非とも作りたかった玄米からの酵母も掲載されてました。
早く玄米を購入して、酵母を起こしてパンを焼きたいな。
玄米酵母のパンは、すご~く美味しいらしいのです!

以下、先週のパンたちです。全てレーズン酵母。

こちらはプレーンのベーグル。モチモチでした。
フワフワなベーグルが好きな方には、固いのかもなぁ。
また作ってみよう。

先週のパン_b0057359_1050776.jpg
 


カスタード味の食パン。
食パンっつっても、毎度の事ですがパウンド型で焼いてます。

先週のパン_b0057359_10512271.jpg




りんごをすりおろして生地に混ぜ込んであります。
フンワリした味わいのパンになりました。

先週のパン_b0057359_10524778.jpg




かぼちゃのあんこが入ってる、あんフランス風。
この生地は、甘めよりもベーコンポテトとかツナポテトの方が合うかも。
かぼちゃも美味しかったですけどね。もう一回作らなければ。

先週のパン_b0057359_11281236.jpg



先週土曜日の朝ごはんに、サンドイッチ。
ボリューム満点でした!

先週のパン_b0057359_1129073.jpg




そして、今漬けているのが柿の酵母ちゃん。
2日目で、既にシュワシュワです!
柿の酵母は、結構デリケートらしいので気をつけて育てないと・・。
楽しみです。

先週のパン_b0057359_11303350.jpg


先週のパン_b0057359_11304678.jpg

by pannie_angel | 2008-09-26 10:56 | パン・お菓子


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。