「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日常の事( 39 )

お仕事

あっと言う間に8月のお盆前です。
人生最高ってくらい、お仕事が忙しくて中々ブログを書くことが出来てませんでした。

kanaも、来年から入所する作業所を見つけるために、実習と言う名のお仕事をしました。
秋には確定させて、落ち着きたいな。
kanaが好きになれる仕事と、場所を見つけたいと思っています。


毎日毎日、猛暑続きで暑さが本当に美しいですが、どうか皆様お体にお気をつけて乗り切って下さいね!
[PR]
by pannie_angel | 2013-08-09 20:05 | 日常の事 | Comments(2)

2013年GW終了

前半3日(土曜日学校の双子っちは単なる2連休)と、後半4日に分かれたGWが終わりました。
前半は、先の日記にも書いたとおり、kanaは堺シティマラソンに参戦し、大変疲れたお休みでした。

後半も、部活がある娘がいますので、どこかへ旅行って計画も特に無く。
5/3→kanaと双子っちが久し振りに一緒になって、アミティ舞洲(障害者スポーツセンター)へ。
トランポリン、ハンモック、バランスボールなどで心行くまで遊びました。
双子っちは、小さい女の子につかまって、遊び相手になってました。

5/4→おうちでまったりしつつの、大物洗濯。子供部屋のカーテンが綺麗になって嬉しい。
乾いた洗濯物は、kanaが畳んで仕舞ってくれるので、助かります。
午後には、またまたみんなで出かけて、大好きなCafe-noteさんでパンケーキのオヤツ!
GWなんで、ちょっとふんぱつです。
こういう時でないと、みんなで行けないのでね。
行った時は、オーナー君1人でやっていて(いつもは彼女ちゃんが一緒)、とっても忙しそうでした。
それなのに、パンケーキ3つオーダーとか、迷惑な客や(汗
でもま、いつもの笑顔で快く、爽やかに可愛いパンケーキを作ってくれて、娘達は大喜び。
特に、初めて連れて行ったkanaは、いつ大きな声出したり暴れたりしないかと心配してたんですが、意外と静かにしていて(何度かケラって大声になったけど)、ゴキゲンでした。
パンケーキも、あっと言う間にペロリと食べちゃって、ずっと笑顔でした。
いつものことですが、本当に美味しい、美味しいパンケーキ達でした。

b0057359_23145498.jpg



5/5→お出かけお休み(どんなんや・・笑)
近所の公園へ、kanaと2人でお散歩です。
kanaと歩いていると、いつもの大きな公園は素通りして、少し離れた小さな公園を選びました。
ブランコと、小さな滑り台と釣り橋が一体になっている遊具が気に入ったようです。
1時間ちょい、そこで遊んで買い物に行って帰宅。
結構気温が高かったので、汗をかいてしまいました。   
双子っちは、カラオケ組と自宅でまったり&宿題組に分かれておりました。

そして、本日最終の5/6。
双子っちは、無常にも沢山出ていた宿題の追い込みしつつの、家でまったり。
kanaは、最後のお楽しみ、長居障害者スポーツセンターで、エアトランポリン。
めっちゃ喜んで、飛びまくって、一服している写真です(笑)

b0057359_2322594.jpg


  
で、晩御飯は私自身が楽をしたいので、回転寿司に行ってきました。
引越して来て、みんなで出かける最初の回転寿司です。
旅行に行くことはできませんでしたけど、我が家にとっては充分な贅沢♪
思いっきり食べて、明日からまた節約生活再開デス。



そして、私の事では、GW前に高校時代からの親友piccoroちゃんと、めちゃくちゃ久し振りに会えました。
遠くに住んでいるわけじゃないし、いつもメールで連絡を取り合っているんですが、お互い色々あって、特に彼女の方は去年とっても大変で。
近況報告をし合っていたものの、実際に会って話すことは出来てなかったんです。
それが、やっと時間が出来たって連絡くれたので、仕事を少しだけ早くあがらせてもらって、会えました。
彼女との待ち合わせは、ここんとこずっと Cafe myu farm さん。
myu farmさんには、1人でもしょっちゅう寄らせてもらいます。
お店も素敵ですが、オーナーさん夫婦が、めちゃくちゃ可愛くて優しい雰囲気で、超・癒し系カフェです。
平日の仕事終わりにしか時間が取れなかったので、1時間半程度の短い時間だったんですけど、近況とか色々喋り捲って、めっちゃ充実しました。
お互い元気になって帰れたと思います。


で、昨日は、久し振りに小学校の時の友達のプチ同窓会があって、行ってきました。
集まったのは8人で、本当にプチ同窓会でした。
企画してくれたのは幼馴染で、集ったメンバーのほとんどは私の色々を知ってくれていて。
気心知れた仲間と一緒ってのは、どんだけ楽しいねん!って改めて思った時間でした。
小学校卒業以来会っていなかったお友達にも会えて、ホンット楽しかった。
いくつになっても、友達ってのはいいもんだ。


そんなこんなで、あっと言う間にGW終了。
つかのまのお休みでした。
明日から、またがんばりましょう!
[PR]
by pannie_angel | 2013-05-07 00:00 | 日常の事 | Comments(2)

雪でしたねー

今日の雪はよく降った!
道が凍っていたらどうしようかと心配だったけれど、私が家を出る頃には大丈夫でした。
うちの付近は積もりませんでしたけど、同じ大阪でも場所によってはかなり積もった
所があったのではないでしょうか。

写真を撮りたかったけど、運転中はとてもじゃないけど出来ない(不器用ゆえ)。
職場に行ったら、寒くてそんなことすっかり忘れてました。
これが休日だったら、子供達と一緒に沢山撮るとこなんだけどな。惜しい。

今夜も冷えそうです。
こういう夜は、布団乾燥機を買っておいてよかった~って思う(笑)
あっためておいて、ほかほかの布団に入るとホッとします。
去年の買い物のなかで、買ってよかったベスト3に入るな。
さっそく温めてこよう。
[PR]
by pannie_angel | 2013-02-20 00:20 | 日常の事 | Comments(0)

クリスマスのことを少し

今更かい!って自分に突っ込みつつ、クリスマスの事を。

「今年はモスチキンにしよう」って双子に言うと、即賛成してもらったので、
メインはモスチキン。
毎年おかずとかサラダとか沢山作っていたけど、チキンとケーキでお腹イッパイに
なってしまっていつも余っていました。
ってことで、色々作るのはやめときました。
野菜をこれでもか!って入れたクリームスープと、サラダを3種類(少量ずつ)。
モスチキン、写真では5本ですが1人2本ずつ食べました。

b0057359_15431328.jpg



そして食後にケーキ。
ケーキは、子供達に飾ってもらったんですが、もうむちゃくちゃ(笑)
とても写真に残せるものではなかったので、私は写さず。
子供達は自分の携帯で撮ってましたけどね。
見た目は良くありませんでしたが、生クリームを贅沢に使って、イチゴとブルーベリーを
飾って。味はまぁまぁでした。


子供達へのプレゼントは、実用的なリュックと、双子にはお出かけ用の可愛いピンクの
バッグ。
今時の子供達は、お洒落にウルサイです。気に入ってくれたみたいで良かった。
kanaちゃんには毎度おなじみ、あんぱんマンの3個入りボール!
超、超、幸せそうでした(^^)
ココだけの話、買いに行った時がタイミング良くバーゲン初日だったのです。
バッグは全部ほぼ半額で買えたのだ。ラッキー♪
( ↑ 双子はこのブログを読んでいるので、どうせバレルw)


そして、なんと今年は双子っちからプレゼントを貰いましたヨ。
グレープフルーツの香りがするハンドクリーム。
可愛くて嬉しくて、使えやしませんやーね。大事にします♪

b0057359_15485519.jpg

[PR]
by pannie_angel | 2013-01-05 16:01 | 日常の事 | Comments(0)

2013年始まり

みなさま、あけましておめでとうございます!
2012年は、何かとお世話になりありがとうございました!
こんなに更新頻度の少ないところへ訪問して下さり、ありがとうございます。
2013年は、もちょっとちゃんと日記として残していければ・・と、思っております。

それなりに忙しい毎日を送っておりますが、年末年始はゆったりさせてもらっています。
仕事と学校が始まったら、また毎日バタバタと過ぎていくのでしょうね。
そんな中でも、とにかく毎日を大切に過ごしていこうと思います。

去年は、なんだかんだであまり観る事が出来なかった映画を、今年はもっと観たいなと思っています。
映画館に足を運ぶのは中々難しいので、DVDレンタルが多くなるけれど。
パン修行にもいそしまなくてはいけないし。
他にも、やりたい事とやらなくてはならない事が沢山。
24時間×365日を、出来るだけ無駄にしないようにしなくては!

2012年、終わるのが驚くほど早かったです。
2013年はもっと早く感じるかも。
大晦日には、楽しかったぞ~!って思える1年にしたいです。

皆様にとって、2013年が沢山の笑顔と幸せな時間で満たされますように!
今年もよろしくお願い申し上げます。


パニー
[PR]
by pannie_angel | 2013-01-02 16:01 | 日常の事 | Comments(4)

暑いです・・

毎日暑い夏休みです。
2日ほど前は涼しかったけど、今日はまた蒸し暑い~。
そんな中、今年はお仕事を始めさせてもらったことがあり、なんだか去年とは違って有意義に時間を使っているような気がスル。
双子っちが中学生になったことで、部活で登校する日が多いこともあって、ホントに去年とは全然違います。

そんな中でのヒトコマ・・・

いつもの公園で、kanaちゃんとブランコ遊びに興じていたのですが。
そんな私達の足元で、何故か飛べなくなった蝉が、爆音でジージー言いながらもがいてまして。
虫が苦手な私、どーーーーしてもそれが嫌で。
その日は、satも部活が無かったので一緒に来ていたんですけども、二人で
「もーいや、この蝉、かわいそうやけど、やっぱり嫌やなぁ」
って、ブツブツ言ってました。

丁度その時は、見知らぬ少年達が野球をしに来てました。
多分、いつも見かけるメンバーの一部。
パニーおばちゃん、少年達に頼みに行きました。

「ねぇねぇ。突然で悪いんやけどさ、飛ばれへん蝉が足元でジージーしててさ。
 おばちゃん、蝉つかまれへんからさ、飛ばしたってくれへん?」

いきなり近寄ってきて、勝手なことを口走るおばちゃんに、少年達は一瞬ポカン。
しかし、最年長らしき少年が、おばちゃんの言葉をみなまで聞くか聞かんかで

『どこ?どこにおるんっ?』

・・・たっ・・・頼もしいやんっ!!少年!カッコエエやん!!
なんかさ、『もぉ、しゃーないなー、おばちゃんは。』
みたいなさ、そんな口ぶりで。えらそうに歩いてって。
しゅっと蝉を掴んで、しゃしゃっとしたかと思うと、その飛べなかったはずの蝉が
ブーーーーン!っつって猛スピードで飛んで行ってしまいました!!

男の子、頼もしーーーーーーっ!!!

いや、男の子を育てたことが無い私には、めちゃめちゃ新鮮なヒトコマでした。
ありがとう、少年!!



久し振りに、ブランコ日記「飛んでけ、3姉妹」更新しました。 http://tondekeksa.exblog.jp/

marupaの天然酵母パンも更新しました。 http://marupapan.blog.fc2.com/




[PR]
by pannie_angel | 2011-08-04 13:11 | 日常の事 | Comments(2)

ウチの恵方巻

今年は、ありあわせの食材で適当に作った恵方巻です。
ホントは、お刺身とか大葉とか買いに行くつもりだったんですが。
冷蔵庫に、微妙~~~に残ってる野菜とお肉を処理しちゃえばいいかも・・と思いまして。
厚焼き卵、かまぼこ、カニかま、レタス、鶏肉の甘辛煮・・・・5種の具。
七福神にちなんで、具は7つ巻き込むのがいいらしいんですけど。ま、いいか。
めちゃシンプルな仕上がりです。
酢飯は、最初にしょうゆ味で炊き上げてから、甘酢をからめました。テキトー過ぎる。
双子っちは、黙々と南南東を向いて完食。良い一年になるといいね。


5本作ったんですけど、大きなお皿が見当たらず、4本で撮影。

b0057359_23322969.jpg



切り口。シンプル~~~。

b0057359_2333512.jpg



味は、まぁまぁデシタ。



[PR]
by pannie_angel | 2011-02-03 23:34 | 日常の事 | Comments(0)

2011年も、よろしくお願い致します!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!

うさぎ年ゆえ、世間では「飛び跳ねよう!」とか「ジャンプ!」とかって言葉をよく耳にします。
私もみんなに負けないように、飛躍の年にしたいと思います!
パンの腕を上げる。レザークラフトをマイペースに続けて、なんらかの形にする。
お仕事をする!

子供達は全員卒業と入学を経て、環境が変わります。
しっかりサポートできますように!
ばんばるぞ~^^
[PR]
by pannie_angel | 2011-01-07 00:17 | 日常の事 | Comments(4)

2010年、大晦日です

とうとう、今日で2010年も終ってしまいます。
なんて早いんだ、一年が終るのは。

気まぐれ不定期更新のこのブログを訪問して下さり、私の他愛ない、つぶやきのような日記を読みに来て下さった皆様、今年もお世話になりました。ありがとうございました。

昨日から大阪は近年に無い寒さに見舞われております。
めっちゃ寒いです。凍りそうです。私は寒いのが大嫌いです。
なので、この寒さがいつまで続くのかと考えただけで、ブルーになりそうです。
余計な事は考えず、マイペースに元気に過ごしたいと思います。

皆様も、寒さに負けず、元気に新しい年をお迎え下さいね!
では、来年もよろしくお願い致します!

パニー
[PR]
by pannie_angel | 2010-12-31 16:12 | 日常の事 | Comments(6)

髪を切った

腰まであった、放ったらかしの髪を、一年ぶりにカットして来ました。
いきなり、あごのラインまで、バッサリデス。
すかすかする~~~~(笑)
別人になりました。
ストレートで長い髪の時より、なんかおばちゃんになった気がする・・。
でもいいや。邪魔だったから。新鮮な顔で、年を越そう。

b0057359_15361494.jpg

[PR]
by pannie_angel | 2010-12-10 15:37 | 日常の事 | Comments(8)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17

ファン

ブログジャンル

画像一覧